ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

うどんやお蕎麦が余ったら

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ
◯ハムスター🐹に興味ある方はこちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ〜ハムスター編

 

 

さてさて〜みなさん〜冷蔵庫にうどんかお蕎麦余ってないですか?

👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️

 

 

蕎麦があまったからやってみた😋

 

たまーにお蕎麦が余るとやります😁

粉つけて揚げるだけ👍👍🔥

f:id:hamsterlife:20170326001357j:image

できあがった蕎麦。いや。うどんでも良し😁

に塩かけて食べるバージョンと砂糖かけて食べるバージョンやります。。

 

ビール🍺のあてにもおやつにもなるよ👏

 

おたふくは今日は鶏肉を焼き揚げしたついでなので油が少なくて、粉つけて多め油で焼いた感じになりました。

 

f:id:hamsterlife:20170326001414j:image

 

クレイジーソルトかけて食べました😋😋カリカリになり美味いよ😋😋

 

 

うどんがあるならやってみるか😋

冷蔵庫にうどんが余ってたので、卵を麺にからめ今回は、パリっと多めの油で焼いてからの⬇︎

 

f:id:hamsterlife:20170326001628j:image

 

 

冷蔵庫のあまり野菜と冷凍キノコが良い仕事します。の餡を作りかけただけ 👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170326002045j:image

 

ポイントはうどんをパリっと焼く!ごま油をまわしかけたら完成👏👏

 

 

冷蔵庫に眠る麺あらばトライすべしだ!

 

 

今日はえっと。できあがった蕎麦にかけました

が鶏肉料理やシンプルな料理にこれ一本で美味しくなるよ。⬇︎

 

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

 

クレイジーソルト 269g

クレイジーソルト 269g