ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

副作用辛い😭〜〜プラノバール💊血栓予防

キツイ〜〜!!😭😭😭

ヤメタイー!!😭😭😭

モーイヤー!!😭😭😭

😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖

 

はい😑とりみだしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

まさに、同じ気持ちの人がいるのでは?と記事にしました😅

 

あまり調べないように。。とは思いつつおそるおそる見てしまいますぅ💦💦

 

プラノバール💊

2種類の女性ホルモンが配合されたお薬お薬💊

 

そーいえば昔、先輩がホルモンの💊が辛いし太ったーて聞いたなぁ〜と思い出す。。

 

中用量ピルの仲間だそうだ💊

 

女性のお悩みの様々な治療に使われるんだね💊

 

おたふくはと言うと、生理が2週間も続くので不正出血だったみたい😑😑

それで、ひとまず不正出血を止めて💊が終われば1週間あたりで生理がくるらしい。。

 

なんだかわからんが、バランスを整えミッション😎😎😎な感じだ!

 

しかしさあ〜😖

 
医師👱あー。ちょっと副作用でますよー
ムカムカするけど、全部飲みきってください💊

 

なめてました😫😫

 

なんつーか。ほんまに。。。。

つわり??を強くした??

 

飲み方は色々あり副作用も人それぞれみたいですが、ムカムカは副作用症状1位ではないか!

と思っちゃいます。。

 

おたふくは就寝前に一粒です💊

小さい💊のくせにー☹️☹️

生意気なあー☹️☹️☹️

 

おたふくの副作用症状です

◯夜飲み。朝起きた瞬間からムカムカします

◯めまいも手伝いより気持ちわり〜

◯夜飲んで朝から昼までは動けません

◯一日目の朝が一番きつかった様には感じます

◯ずっと胃は変

◯途中、胃が痛くなりました

 

10錠処方され今5日目です。。今、胃が痛い

横になってたらムカムカはマシかなあ〜😕

 

でもえーちん(息子が春休みなので)ずっと寝てる訳にはいかないです😅

 

昨日は胃痛くてあまり寝れなかったなー

ホルモン💊だから太ると聞いているのが恐ろしい😱😱😱

 

そして。一番怖いのは

                       血栓

カードを渡す病院もあるみたいだね

血栓ができやすくなる=命にかかわること

 

もともと太っている、おたふくはより気をつけないとなぁ〜💦💦💦💦

 

ほんと。。これをキッカケに運動しやな👯‍♂️👯‍♂️

 

一応。。

おたふくか気をつけてる事。。

 

血液がドロドロだとより血栓で危ないので。。

 

◯💊を飲む時には多めの水で飲む
◯寝る少し前とお風呂前後と朝に水飲む
◯水分はいつもより多めに
◯納豆 大豆 ニンニク たまねぎ 赤ワイン をなるべく取る。血液サラサラ食材です
◯寝る前マッサージ 
◯着圧ソックスを風呂後〜寝るまで履いてる

 

そんな事をしてても、頭痛や胸痛や足が痛いなどの症状あらば!すぐ病院に行かねば!

 

あと5日やあ〜💪💪💪💊早く終わりたい〜〜😢😢

 

2度と飲みたくない!!が正直な感想です😅😅😅😅

 

おたふく〜〜妊婦気分になるのよ〜妊婦と思えば幸せ気分になるはずよ〜💕💕

 

可愛い赤ちゃん👶💕💕さわりたいなあ

 

 

今日は手作りではなくぼやきブログでした😅

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯ハムスター🐹ブログです。こちらはタップ➡︎ぶきっちょライフ〜ハムスター編

 

こちらものぞいてねー👏👏👏