ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

まぜてみましょう〜ヘルシーハンバーグ💕💕

なあ〜なあ〜おたふく〜ブログていつしてるの?と聞かれたよ😅😅

 

お答えしましょーう!!今は台所のハンバーグの前です🍻

だいたいが、油で揚げてる途中とか鍋に火つけて待つ間とかが多いかもー😅

 

そしてあまり見直さないので、ほんと〜に、お喋りしてる感じですぅ〜もちろん後に記事アップしてる事はあり👌👌

 

まぜてみましょう〜ヘルシーハンバーグです✊️✊️✊️✊️

材料

合挽きミンチ      500g

玉ねぎ                1個

卵                        1個

お麩                     一袋の半分ぐらい入れました

                              53g入りの半分

オートミール       ひとつかみ

リンゴワイン煮🍷      なんとなく

オールスパイス      なんとなく

ナツメグ                 雰囲気で

 塩 コショウ           なんとなく

f:id:hamsterlife:20170402193630j:image

玉ねぎ炒め、全てをボールにぶちこみ✊️

まぜまぜ👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️

あとは丸めて焼くべし🔥

 

えっとえっと〜、パン粉がなかったので、お麩を入れオートミールは好きなのでなんでも入れてしまい〜浸す牛乳ないからワイン煮にしてみて、スパイスはあったから。です 笑

 

ワイン煮🍷は前回作ったお気に入り⬇︎

 

 

おたふくはこれにソース(ワイン煮🍷とウスター&ケチャップ)を絡め、えーちんが好きなチーズをのせ、目玉焼きオンです。。

 

全くヘルシーでなくなるやん!!

 

でーきたあー😋😋えーちんー

ごはんやでー✊️✊️✊️✊️

 

f:id:hamsterlife:20170402200043j:image

 これさあ〜〜自分で言うのもなんですが、うまーい!

オートミールが良かったのか?いや、麩か?ワイン煮🍷入れたからか?

なんやろ〜えーちんにも旦那にも大好評だったよーー😁😁

 

 

あー。あと何しよ〜。青のりのお味噌汁とー

 

旦那足りるかな😑😑いつもそれが問題だ!

 

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯現在ゆるゆるスタートブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ〜ハムスター編

 

時間あれば見てくださいね💕💕

 

 

🌟おたふくが買ってるのはこれ⬇︎めっちゃ効能ありなオートミールです👏なんでもいれちゃう

 

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入