ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

5分あれば低カロリーチーズケーキ風おやつ

覚書なんだけどねぇ〜写真見てたら食べたくなったのでアップです😋😋

 

小さい頃、これに似た市販で簡単に作るやつ大好きやったよ👯‍♂️👯‍♂️

 

 

5分あれば低カロリーチーズケーキ風おやつ↓

 

f:id:hamsterlife:20170404193852j:image

 

材料

ビスケット        (おたふくはマリーのビスケッ

                               が好き)

 

水切りしたヨーグルト      (おたふくはプレー            

                                             ンヨーグルト)

 

甘味は砂糖でも練乳でもハチミツでもダイエットシュガーでもナシでもお好みで

 

作り方

◯ビスケットに重ね塗りするだけ。

 

f:id:hamsterlife:20170404194611j:image

 

◯ラストはラップに包み冷蔵庫で冷やしかためる

 

f:id:hamsterlife:20170404194719j:image

 

だいたい、夜に仕込み朝食べるかんじ😋😋

 

アレンジ色々だよ〜♪

果物やジャムと一緒に食べたり、ヨーグルトを半分生クリームにしたり、全て生クリームは最高ーに美味いが😅😅

ココアをかけたり、シナモンにしたり、レモンだけにしたり〜♪

 

なんやかんやしずきて、低カロリーではなくなる😅😅おたふくです

 

小さな子でも作れるし、小さな子は好きだと思うよ😋😋

てか、おたふくは好きだった😋😋

 

あまりに簡単すぎるぞー!!

 

あー久々に生クリームバージョン食べたいー今度しよっと👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちら💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯ハムスターブログ🐹はこちら💁ぶきっちょライフ〜ハムスター編

 

見てね〜👌👌