ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

春だねぇ🌸よもぎパワーおそるべし💪💪

日曜日にえーちん(息子)とボーイスカウト体験に行ってきたおたふく親子😊

 

食いしん坊でダラダラ〜〜ゴロゴロ〜〜しているのが大好きなおたふく😅

 

ボーイスカウトで山に登る事になり自分がついて行けるのか?心配になったよ🤣🤣🤣

 

 

あー🚶🚶えーちん💦💦遅刻〜

ハアハア🚶‍♀️🚶‍♀️まだ?待ち合わせ場所💦💦

 

て待ち合わせ場所に行くだけで息切れ💦😱😱

 

そーんなおたふくだったけど〜なんとか迷惑はかけなくてすんだよ😁

 

山登りは久々で〜〜足はパンパンだったけど〜野草に囲まれ楽しかったあー👏👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170425062732j:image

 

山には栄養豊富の食べれる物がたくさんある

 

島育ちの母が昔よく野草を天ぷらや佃煮やお茶にし、ずーっと野草がある家に育ったおたふく

です💪

 

あんなに食べさせてもらったのに自分でその野草を収穫する目👀はまだまだ勉強不足😅😅

 

よもぎなら私でもわかる〜⤴︎

💃💃💃🕺💃

 

収穫していくうちに、えーちんと団子を作る約束をしたのだ😋😋🌱🌱🌿🌿

 

ついでに、我が家のハムスター🐹のよもぎちゃん(どんだけ、よもぎ好きやねーん!まさに

よもぎ好きだからこその名前だ)🐹🐹にはよもぎではなくタンポポの葉っぱを収穫したよ🐹

 

 

さあ〜でーきた!👏👏👏👏👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170425064009j:image

 

よもぎ団子に緑茶🍵🍡サイコー⤴️😊😊

 

あ!忘れた!

 

f:id:hamsterlife:20170425064139j:image

 

もぉ〜ねぇ〜😋😋

ほんとにねぇ〜食いしん坊な

おたふくは譲れないんだー😋😋

 

バ❤️二❤️ラ❤️ア❤️イ❤️ス❤️

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏🍨🍨🍨

 

 

バニラアイス🍨💕💕これにきな粉に団子🍡に緑茶🍵〜〜💕💕

 

                サイコ〜⤴︎⤴︎💃💃🕺🕺 

 

母がいつも言っていたよ🌱自然のものには栄養がたっぷり〜あるから身体に良いんだよ〜って

 

ヨモギの効能を調べたら〜〜

 

すっすごいの!!山⛰なら

タダやのに〜

めっちゃ身体に良いやーん💃💃

 

美 免疫アップ 発ガン防止 浄血作用 コレステロール値を下げる ダイエット アトピー 婦人科系改善

などなど〜👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

自然のものって、踏まれても踏まれても強いイメージだわぁ〜〜💪💪そりゃあ〜〜昔の人は凄いよね〜こーゆー薬効を昔から取り入れていたり〜〜

理由や効能は知らんかったけど、母が風邪ひかない理由はこんな自然ものをずっと小さな頃から身体に入れてたからかな??

🌱🌱🌱🌱🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌱🌱🌱🌱

 

 

何より加工されてないのがいいね〜😋😋😋😋

 

さあ〜〜今度はもっとたくさん摘みたいなあ〜

 

注意  地上にもたくさーんはえてますが、なるべーく、犬🐕君達のオシッコなどがかからないような場所をえらぶべし😁😁

間違えて、違う葉っぱを食べてしまわないように!命を落としかねません😱😱

 

やっぱ山いこ!っ⛰🏔

 

 

 へー😮😮売ってる〜〜植えるのかあ〜⬇︎

 

 

 

 

友達がよもぎ蒸しが良い〜〜て通ってたなあー

産まれる赤ちゃんがアトピーにならないだとか言うてたよなぁ〜

 

 

身体の中からも外からも女性は下からもだね⬇︎

 

 

 

優月美人 よもぎ温座パット 6個入り

優月美人 よもぎ温座パット 6個入り

 

 

 

 お知らせ

◯放置中ブログはこちら💁をタップぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯ハムスター🐹ブログはこちら💁をタップ

ぶきっちょライフ〜ハムスター編 

 

ゆっくり更新ですが見て下さい〜✌️✌️