ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

朝だよ🤗ご飯もパンもないときは〜🌮

はーい🙋おっはよ〜🌞

 

おたふくは今日は3時半に目が覚めてしまいましたあ〜👀👀

 

おばあちゃん👵やん  (・・;)

 

さあ〜我が家 食いしん坊なおたふくの

ゆるゆる朝ご飯をご紹介しましょ〜🕴

 

 

1位 パン🍞🥖

おたふくはパンが大好き❤

楽やし、でもえーちんはパンあんまり食べてくれない😑

2位

めんどくさいけど、パンをあまり食べない、えーちんに仕方なく、🍙と味噌汁や汁ものがほとんど。。⬅︎しかも、それすらえーちんは残しよる😑😑😑だったらパンにしろ!🥖てなるわ💦

 

 

そして。。。。

 

朝起きて、あっ?パン🍞なかったわ💦

あちゃー💦💦ご飯🍚も炊いてなかったあ😱

 

て、日があります🕴🕴🕴

 

みなさん、ありませんか?💦💦💦😅

 

 

えっ?うちだけ?😅😅前日に?…

えっ?用意…?

してるんですか?😮😮😮😮

 

おたふくはよく、よーくあるのだ😑こんな日

 

 

でも大丈夫🙆🙆〜〜

ジャジャジャジャン〜〜♪

(ドラエもん風に)

 

小麦粉〜〜♪

(ひつこいが。ドラエもん風に)

 

 

この粉さえあれば、たいていの冷蔵庫残り物でーなんとかなるんだ

(ドラエもん風に)

 

みんなもしてるかな?してない人は是非してみてくだされ

(自分流に)

 

めっちゃ、テキトーなんだけど〜

えっと〜えっと

 

材料は〜小麦粉は100gぐらいに卵🥚あるなら1つと水〜〜入れ混ぜる👯‍♂️👯‍♂️

卵🥚はない時もあり〜ある時もあり〜

水も〜牛乳🥛あれば牛乳🥛にしー、豆乳あれば豆乳でー👯‍♂️👯‍♂️

 

塩もひとつまみ、砂糖少し〜〜これも入れたりいれなかったりー👯‍♂️👯‍♂️

 

なんせ見た目をクレープ生地のような薄い生地を焼く💃💃

 

f:id:hamsterlife:20170429070643j:image

今日は牛乳と卵ありやした👏

 

f:id:hamsterlife:20170429070751j:image

 

ゆるゆる生地です😊💃

 

 

それを焼いて〜〜今日はチーズとハムをはさみました🤗🤗🤗

 

f:id:hamsterlife:20170429070948j:image

 

 

今まで巻いた具はとゆーとー

 

ん〜〜なんだっけ??🤔🤔

 

チーズ ハム 卵 ツナ…野菜〜〜ウインナーもしたなあーあとは、あっ!豚肉🐷

焼いたリンゴの時はシナモン生地にしたりアイス🍨のせたらサイコ〜〜😁

 

おたふくは焼きリンゴ好き🤗具がなんもない時は〜〜生地にアイス〜〜🍨

アイスもない時はー生地にハチミツ〜〜とかメープルバターとか

 

なんせ!なんせ!(なんせの意味?とにかく!かな?笑)

 

なんせ!おたふくは粉にはお世話になってます

 

 

朝からさ〜〜フライパン🍳出すのが嫌やん!みたいな友達の声聞こえた😅😅😅

 

おたふくは食いしん坊なため、この作業はあまり気にならんのやけど〜

 

🍙やご飯🍚用意する方がめんどくさい〜

 

てか、食べたいだけかな😅😅

 

是非、冷蔵庫残り物マキマキしてみてくだされ〜〜💃💃💃

 

 

さてと!おたふくさん家のハムスター🐹に餌あげよーっと🤗🤗

 

f:id:hamsterlife:20170429072339j:image

 

よもぎちゃーん!ごはんやでー🍚

 

 

 

あーパン🍞作りたい〜〜ふわふわの焼きたて食べたい〜〜

 

 

日清 パン専用強力小麦粉 2kg

日清 パン専用強力小麦粉 2kg

 

 

 

お知らせです。

◯放置中ブログです。こちら💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯ハムスター🐹ブログです。こちら💁ぶきっちょライフ〜ハムスター編

 

のぞいて見てくださいね