ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

あかん!美味すぎる〜簡単マフィン💃

あかん〜あかん〜

 

砂糖なしにしたけど〜😊

 

ついついーついついー

冷凍庫開けたり閉めたり開けたり閉めたり〜

毎日食べてまう〜ぞ〜😋😋

 

実はおたふくはお菓子作りの中でも1番作るのが多いのがマフィンなのです😋😋

 

お店で買うマフィンはおたふくにはかなり甘く感じるため自分が好きな甘さにできるし簡単やし朝ごはんにも食べるし、冷凍庫に保存しといたら毎日でも食べてしまう😋😋

 

なるべく身体に優しい材料を心がけるようにはしてるかなぁ〜😋😋

 

f:id:hamsterlife:20170511163542j:image

 

今回作ったマフィンはバナナを🍌使いたかったしアイス🍨をトッピングしたいおたふくは砂糖なしにしたよ😋😋

 

砂糖なしでヘルシー😋😋やけどアイス🍨をトッピングするおたふくは痩せないな😅😅

 

あー幸せ〜〜💖

おたふくは来客が来たら、このマフィンにアイスやらなんやらトッピングし&コーヒー☕️を出すんだけど😋

 

お喋りしながら一緒に美味しいのを食べる時間がとても好き〜💖

 

美味しいのを食べる顔てみんな幸せそーやし

そんな幸せそーな顔を想像してお菓子作りをすると楽しい〜〜💃💃💃

 

誰かと食べる方が美味しいのはなんでかなあ?

楽しい環境が美味しくするのかな?😋😋

 

あ。なんや?なんや?遠足から息子のえーちんが帰宅しました。

 

🦁母ちゃん〜〜きんめだいがこっち見てる〜〜😍😍可愛い❤️

(また、はじまった😅彼は金魚を金目鯛と名付けています🕴)

🦁母ちゃん〜〜おたまじゃくしもこっちむいてくれたわ〜俺にようなついてるわ〜〜〜❤️

(おたまじゃくしと言う名前のでめきんです🕴

ややこしいつーねん!😅

てか、なつくんか?😅😅)

 

 

あ!出かけました😅😅やれやれ😅

 

                     ( ̄▽ ̄;)

 

なんやったっけ?あ!そうそう

 

今回のマフィンの材料 覚え書きです

 

材料(おたふくは保存分作ってるのでたくさんです)

 

バナナ🍌           3本

薄力粉               330gぐらい

グレープシードオイル       180gぐらい

(バターでもよし)

          

卵                    3こ

豆乳                100ぐらい入れたような。。😅

(牛乳でも良し)

重曹               6g

(だいたい薄力粉100で2gつかいます)

レモン🍋

(酢でもよし)

チョコ               冷蔵庫に余りのチョコ🍫

 ナッツ        あるなら。。

 

とりあえず、液体なものから混ぜる

 

1 オイルと卵と豆乳まぜまぜ👯‍♂️👯‍♂️

2 重曹にレモン🍋汁少し入れて1にまぜまぜ👯‍♂️

3 2につぶしたバナナ🍌を入れる

4 3に薄力粉をまぜまぜ👯‍♂️👯‍♂️

f:id:hamsterlife:20170511173147j:image

 

全てまぜまぜ👯したら、型に入れ、チョコ🍫やナッツ🥜があれば飾りつけ170度で30分ぐらい焼いたよ😋😋

 

 

あつあつを食べてもよーし👌

さましてもよーし👌

砂糖は入れても入れなくてもよーし👌

アイスをトッピングしたらめっちゃ美味い👌

 

 

バニラアイスにきな粉まぶしマフィンをお隣に置いてコーヒー☕️入れていただくの💃💃

 

 

 すると あなたも〜

あー幸せ〜〜💃💃💃💃てなるよ💖

 

 

🙍さあ〜えーちん!きんめだい&おたまじゃくしに餌あげよー笑(⌒▽⌒)

母ちゃんはよもぎちゃん🐹に餌あげるわあ🐹

 

 

📢お知らせです

おたふくはあと2つブログしてます。

◯ハムスター🐹ブログです。👇

 

◯放置中ですが、育児&手作りブログはこちら💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

のぞいてやってくださいねー👀👀