ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

完熟バナナ君とあるもので、砂糖なしにしてやりましたマフィン❤️

おはよ〜ございますぅ〜

おたふくで〜す🤗🤗

 

 

旦那さんの弁当🍱を作るためだけに4時40分起きです〜〜〜〜🤗🤗

 

 

あ〜眠い💤💤のまま苦手〜〜なお弁当🍱作りしましたあ〜

 

たいしたのは入りません。昨日の残りに卵焼きして冷凍食品にも助けてもらいます〜

 

旦那さんに行ってらっしゃい🤗🤗

 

なんとなく〜通りすぎていた👀

 

バナナ君🍌🍌🍌3本

スタートは黄色だったけど。。

あ。。テンテンできてる。。

あ。。今日暑いし早よ食べな。。

 

そんなこんなで通りすぎる日々👀👀

 

はい見て見ぬふりです😑😑

 

 

そんなバナナ🍌🍌🍌君すでに色が黒っぽくなり今日も同じ場所にいました。

 

今日は旦那さんを見送り、えーちん(息子)を起こすまで1時間ぐらいあったので

 

ようやくのバナナ🍌🍌🍌君を見つめました👀

 

そろそろ冷凍保存マフィンもないし🤣

食べ過ぎやつーの       σ(^_^;)

 

朝からおたふくの大好きなマフィンを

ちゃちゃーっと

ちゃちゃーっと

やっちまおっー💪💪

 

 

え〜っと冷蔵庫に何あるかなあ〜

ガサゴソ ガサゴソ ( ̄◇ ̄;)

落ちた。。

ん。。もー誰やねん。。こんな場所に。。

あ。自分か。。( ̄◇ ̄;)

自分ならしゃーない。。

フキフキフキ😑😑

はい 無駄な時間もありました🗑😑😑

 

とにかくマフィンの材料になるよーなのを冷蔵庫の中身と相談します😋

 

 

あった。ちょっとしかないバター

卵🥚あった

膨らますやつ。。ベーキングパウダーも炭酸もないなぁ〜🤔

あ。これでいっか🙄炭酸水

牛乳や豆乳もないし、代わりになるかな

あ。チョコ🍫ある使おーっと

あと。なんや。。。??🤔🙄

粉と、あとは、トッピングにナッツ🥜とオートミール使おーっと🤗🤗

 

と冷蔵庫から全てを取り出して〜〜🥚🥛🍫

 

おたふくのテキトーマフィンの覚え方は

 

まずは液体から順番にワンボウルに材料ひたすら入れて混ぜるだけ💃💃

 

材料出したら全て入れて混ぜるだけ〜〜

 

      雑すぎる〜🕺🕺🕺🕺

の声が聞こえましたがスルーします 笑(⌒▽⌒)

 

バターをチンして溶かす

あ。その間にオーブン180度余熱🤗

 

バター液体上に🥚を入れ混ぜる🕺🕺

 

バター卵🥚の上に炭酸水入れ混ぜる🕺🕺

 

バター卵🥚炭酸水の上にバナナ🍌入れ混ぜる🕺🕺

 

バター卵🥚炭酸水バナナ🍌上にチョコ🍫入れ混ぜる🕺🕺

 

バター卵🥚炭酸水バナナ🍌チョコ🍫上に粉入れ混ぜる

 

はい!生地完成👏👏👏

 

その生地に好きなのをトッピングし170度で

30分焼きました〜〜〜〜😋😋

 

あま〜い香りがたまらん〜〜(⌒▽⌒)

 

こんな感じ〜〜↓

 

f:id:hamsterlife:20170516082835j:image

 液体が先!ラストに粉ね

f:id:hamsterlife:20170516082908j:image

 

あとはトッピング

f:id:hamsterlife:20170516083020j:image

 

そして焼く🔥

 

あー良い香り〜〜(⌒▽⌒)

 

めっちゃ簡単でしょ?

 

なんで旦那さんの弁当🍱はめんどくさーやのに

お菓子作りは好きなんやろ〜〜( ̄◇ ̄;)

 

あ。おさらいです。。

おたふくの材料は多いかもです 笑(⌒▽⌒)

 

材料

バター                60gぐらい

卵                       2個

炭酸水                100CCぐらい

チョコ🍫            どんなチョコでも入れちゃえ

バナナ🍌             3本 皮が黒いやつのが甘い

小麦粉                  200gぐらい

 

トッピングにはオートミールとナッツ🥜

好きなので良し👌👌

 

たくさんできたら、おたふくは冷凍保存してます😋

 

 

でーきた👏👏ちょいと味見〜〜(⌒▽⌒)

 

f:id:hamsterlife:20170516084621j:image

 

あなた色のマフィン作ってね〜😋😋😋

 

 

お知らせ📢です

あと2つブログしてます。

ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

 

こちらも見てね〜🤗🤗