ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

勉強(宿題)をしろ!と言わない実験の結果

あれからです。

 

どれから?⬇︎

 

えーちん(息子)の行動

 

15時〜16時            学校帰宅

16時〜18時            友達と遊ぶ

18時〜19時            ゴロゴロしたりゲームなど

19時過ぎ〜           夜ごはん テレビ 風呂など…

22時過ぎ               就寝

 

6時                        起床

6時半〜                宿題     ごはん

7時55分                 学校に行く

 

 

と。。こんな感じ

 

先週までは

 

学校帰宅しおやつ食べたら

 

👩宿題いつするの?してから遊んだら?

 

🦁遊んだらするわ

 

遊んで帰宅

🦁母ちゃん〜お腹すいた〜ごはんまだ?🍚

 

👩まだやから宿題したら?

 

🦁お腹すきすぎてできへんからごはん🍚食べたらする

 

👩ごはん🍚食べたけど、まだしないん?

 

ゴロゴロ ぼんやりゲーム🎮まったり

 

👩いったい、いつするん!😡

21時には寝てほしいのに時間ないやん!もーほんま知らん!

 

と、こんな日々だったけど。。

 

放置を実行し

 

何も言わない

 

宿題と言う言葉すら出さない

 

そーしてみたら

 

やっぱり、うちのえーちんは

 

一日中宿題をやろうとはしない 

=平気に見える

 

が。寝る前には

 

🦁母ちゃん、明日6時に起こして!俺、朝宿題するし!

 

と。。。

 

朝するようになりはりました🤗😅

 

この実験の結果わかった事

(実験やったんかーい! 笑( ̄O ̄;)  だってさあ〜そー思わなやっとれんわ〜)

 

なーんや🤗🤗👏👏

忘れる気はないやん👏👏

一応やらなあかん!とは思ってるねんなあ〜👏👏👏👏🤗🤗🤗🤗

 

と。。

ぼんやり、本気で忘れとる?

もしくは、やらなくても平気?

 

とも、ちょっぴり??だった、おたふく母ちゃんは一応やらなあかん!忘れてはあかん!とは思ってるんやなぁ〜の事がわかりました🤗🤗

 

とは言え。。。

 

朝に宿題をするえーちん

 

時にはなかなか起きなくて😑

 

起きるのも遅く機嫌も悪いくせにの宿題&朝の準備で😑私にやつあたり

 

そーなると、こちらも、イライラ

 

雰囲気は最悪です。

 

時間はないし、宿題はまだやし、遅刻はしたくないのえーちんは涙目のプチパニック😫

 

それでも知らん顔

 

そして、ついに初の宿題で遅刻を経験しました

 

てか、忘れて行かんかい!!

 

宿題は終わらす。。それは間違いなく

 

彼は忘れるより遅刻してもやる派

何派やねん     (; ̄ェ ̄)

 

でも。おたふくは知っていました。

 

遅刻してみんなが授業や何かをしているあとから遅れ入り、はい、注目されるのがたぶん

めっちゃ嫌なはず!!!

 

それを思い出した彼は。。。

🦁母ちゃん お願い  🤣🤣

 

ほら、きた!涙ウルウル作戦です

 

🦁母ちゃん。一生のお願い

 

まだ8歳やぞ!もう使うのか?一生のお願いを

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏😭😭😭

 

あーもーめんどくせー

😑😑😑😑😑

 

👩学校前までやで。。。

 

門につくと。。

 

🦁気持ちが悪くなってきた。。

 

👩気持ちや

 

🦁お腹も痛い

 

👩気持ちでなのか?うんこなのか?💩

 

🦁気持ち。。

 

はい、正直です。。

 

👩さあ〜〜行ってらっしゃーい👋

 

さあ〜〜ちょいと遅刻して嫌な気持ちや焦る気持ちになったかな?

 

学べ〜息子よ〜

 

嫌なら宿題早くしろ〜

 

 

f:id:hamsterlife:20170522060639j:image 

 

朝からお父ちゃんに作った生チョコケーキ🍰たべました🤗

 

甘さひかえめ生チョコケーキです🤗またまたレシピは次回で🤗🤗