ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

めっちゃ簡単10分でできる大福〜〜🤗🤗

あー甘いのんないかなあ?

 

冷蔵庫開けたり閉めたり

 

アイスないかなあ?

 

冷凍庫開けたり閉めたり

 

そこで目👀👀👀にした

 

冷凍庫に入れたままの餅

 

冷蔵庫にチョコ🍫も余ってるし

 

よーしー

 

ちゃちゃーと

 

やっちまお〜

 

オ!〜〜👍

 

まずは市販の余り餅とついた餅があったので

お皿にならべ、餅が見える半分ぐらいの水を入れて5分チンする

 

水ではなく 牛乳や生クリームがあるなその方が美味しいよ😊

f:id:hamsterlife:20170525125313j:image

 

おたふくは水入れすぎた😅

 

チンしたらこーなる

 

f:id:hamsterlife:20170525125329j:image

 

これを、ひたすらまぜまぜ

 

f:id:hamsterlife:20170525125645j:image

 

おたふくは水だったので。練乳すこし入れて見た

 

ひたすらまぜまぜ👯‍♂️

 

チョコ🍫わり、片栗粉ときな粉を用意した

 

片栗粉を手につけ餅をとりチョコ入れて丸めた

 

丸めてきなこつけたら

 

チョコ大福の完成ー👌👌👌

 

f:id:hamsterlife:20170525130139j:image

 

 

あまりの餅は冷凍庫がべんり

 

 

簡単でーす🤗

やっとくれー