ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

雷⚡️と基礎体温と朝の飲み物のお話です

昨夜も雷⚡️⚡️の音が凄かったよ😖

 

いつも私を支えてくれる友達の言葉を思い出しまぎらわした。。

 

雷⚡️がなった時に子供達にはお空で雷⚡️さんがボーリング🎳してるなあ〜と教えていたんだって。。。

 

それを教えてくれたので雷⚡️のゴロゴロ音にボーリング🎳を想像してみた。

 

 ゴロゴロ⚡️〜〜

あー。今のはガーターやなあ〜〜🎳

 

 

ゴロゴロ⚡️〜〜ピカピカ⚡️

あー。光った!ストライクなん?

 

バリバリ⚡️ゴロゴロ〜〜

ちょい斜めにいったー

あーーおしいー

 

雷さんのお父さんと雷さんのお母さんと

子供達。。そうね。。

男の子と女の子を想像した。。

 

想像しすぎた  笑   ( ^∀^)

 

 

そう。。

おたふくは。。

素直です。。

単純です。

でも。。

友達が好きな人だから素直に耳👂に入ります。

 

そして。

 

教えてもらった事は必ずやります。

素直なので。。(2度言うた 笑)

 

 

そんなこんなで大嫌いな⚡️雷をまぎらわし

ました〜〜👏👏👏

ボーリング🎳の勝負🎳に勝った気分です☝️

 

 

雷恐怖症⚡️克服方法の一つにはなりました。

修行はまだまだ続きますが。。。

修行やったんかい!   (^-^;

 

とゆーことで

(どーゆー事や?🤔)

 

 

昨日から初めております。

(なにが?ボーリング🎳か?)

 

基礎体温計(1万出して買った記憶あり)

 (ボーリング🎳話ちゃうんか!(^-^;)

 

でも使い方忘れた

(ガクッ   ヽ(´o`;

 

 

病院から一応つけるように言われたので

頑張りますが、基礎体温計て口に入れたまま

二度寝してしまうのよね〜😅

 (おーい!口あいてるでー)

 

でも基礎体温つけるて、体調の変化も管理できそーだし良いよね〜

(めんどくさいけど。。)

 

そして、なんだか、朝のコーヒーやめました。☕️

 (なんでや?急に?)

 

朝一番。。

空っぽの胃や腸

寝起きの10分だったかなあ?

まだ身体が寝ている状態だから

朝一番に飲む物は腸まで届くんだよね。

(間違いならごめんなさい)

 

なので

 

水筒を洗うイメージで。。

 

朝一番に白湯を飲む事にした。

 

洗い流したい!気分。。

 

胃や腸を

 

なんとなく

 

水筒なので。。

 

白湯飲んだあとに身体を振ってみたりした

 

なので。。

 

朝一番の飲み物は白湯に決まり☝️

 

朝二番は豆乳にした☝️

理由は↓

ごはんの前に豆乳を飲むと大豆サポニンによって、脂肪やコレステロールの吸収を抑える効果があるらしく、血糖値の上昇が緩やかになるらしいので🤗

 

前にキンタローのパン🍞ダイエットの時も豆乳飲んでからだったなあ〜↓

 

 

 

三番ぐらいにコーヒー☕️にしたよ

 

f:id:hamsterlife:20170602083119j:image

 

奥の銀チョコクロワッサン🥐

美味しかったわあ🤗

 

あっ!

 

食べる前の豆乳忘れた

(;゜0゜)

 

あーあ。。今話てたのに😑😑

 

明日からは忘れないぞ〜☝️☝️

 

 

 

お知らせ📢です

あと2つブログしてます

ハムスター🐹ブログ⬇︎

 

 

放置中ですが、以前していたブログ⬇︎

 

 

見てね〜