ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

続き〜〜 不正出血とか〜ホルモンとか〜〜女は損やん〜Σ(゚д゚lll)からの小旅行

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もー

女って損やん

 

続きなのですが。。

 

子宮頚がんから手術し

術後の大量出血により

 

赤い血

鮮血が怖い〜〜

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

のです。。。

 

生理周期は結構きっちり同じ感覚で

きていたはず。

 

歳を重ね少しづつ生理も少なくなり

 

3日とかで量も少なめだった  

 

2月ぐらいからかな?

 

え?少なすぎへんか?

 

て。。

 

なり。少なすぎて

 

え?終わる?それとも妊娠🤰まさかね

 

いや、わからんで

 

妊娠🤰検査までしてもらいました💦

 

で、まぁ。ホルモンバランスかなあ?

 

と様子見て

 

3月生理がきました。

 

これがまた急に量も若い頃なみで

 

( ̄▽ ̄;)

 

若返ったんか?いや違うやん

 

その血がさあ〜気がついたら

 

1週間こえ2週間

 

えーこれ生理か??💦

(てか😭赤い血、鮮血やん。鮮血怖いゆーてるやん😭)

 

さすがに不安になりネットでリサーチ

 

8日をこえるのは原因があるので病院いきましょう。。

 

て。なので、訳あって、いつもの病院に行けず

その日は近くの小さな病院へ🏥

最初の子宮頚がんを発見した病院です

 

そこへ行ったら、生理だったらこんなに長くないから、すぐに大きい病院🏥に行ってくださいと言われ😑プラバノール 出血をとりあえず止めましょうのピルを処方されました。

 

 

結局、出血止まったし、そのまま病院行かな

行かな🏥と2ヶ月たってしまって😅😅

 

5月に重い腰をあげ大きい病院にいきました

そこでは、とりあえず、ホルモンバランスの血の検査して様子見ましょう。となりました

 

そこで、ずっと気になる事

 

子宮体がん検査しなくていいの?

の質問に

👨‍⚕️なんでしなあかんの?

あなたは子宮頚がんで来てるでしょ

子宮体がん検査をする時は

⭕️乳がん経験がある

⭕️不正出血をくりかえす

 

不正出血は止まってるし、次の月も普通に生理来てるなら、ホルモンバランス検査だけで様子見ていいよ。。

 

と。この時の医師👨‍⚕️は話てました。。

 

けど。また突然の出血が出てきた

 

 

周期も早めやし、なんといっても鮮血だった

 

そっから、また病院🏥に

 

今度は今のかかりつけの医師👨‍⚕️

 

👨‍⚕️ん〜〜とりあえず基礎体温つけてみて

鮮血は鮮血やなあ〜

 

て。。

 

そうそう。。私最近下腹部にずっと違和感がある

 

毎日生理みたい。。。なので。

 

👩先生、体がん検査て前回やる必要ないみたいに違う先生に言われたが、しなくて良い?

一年半前にはしたんやけど。。。

と聞いてみた

👨‍⚕️〇〇先生そんなん言うてたんや

まあ〜こちらから、体がん検査をすすめる人は

乳がん経験と不正出血くりかえす人やけどね

まぁ、痛いからねーあの検査。。

 

結局、びびるから、したくはないので。。

心配ではあるがしなかった。

 

それからそれから、基礎体温などをつけ

また病院へ🏥

 

👨‍⚕️ん〜〜バラバラやなあ

👩先生〜〜私ホルモンバランス調べたけど

閉経するの?

👨‍⚕️ホルモンはあるのでまだしないやろう

👩先生〜〜ずっと下腹部違和感あるんやけど

👨‍⚕️ん〜〜まぁ様子みましょ

 

と診察なしの子宮頚がんの結果だけ伝えられた

 

👨‍⚕️あ。もう。頚がん結果言うたから、次の予約日はやる事ないし体がん検査しよか?

👩えー痛いよなあ〜

気にはなってるけど。。どーしよー

それなら、先生、それまでに不正出血あったらして〜。もし不正出血がないなら予約置いといてキャンセルしていい?

先生キープしてていい?

👨‍⚕️キッ?キープ

初めて言われました

ハッハッハッハ〜〜笑った

 

初めて笑った顔みたわ

笑うんやな😅安心したわ

 

結局、わがままを言いまくり、キープしてもらった🤗🤗

 

言わなあかんね。やっぱり。。

無愛想やし、大きい病院🏥て気つかうけど

言わなあかんね。。

 

そんなこんなの今ですが。。

 

女て損!て思ってしまうよ

痛いしさあ〜

検査とかさ〜

 

あの椅子に足開いて嫌やん?

 

そんな話を友達にしたら

 

あの椅子が悪いんちゃう?
あれをベッド🛌にしてもらえば?

(雰囲気でるか?でーへんわ!笑)

ベッド🛌かあー

大爆笑したわ。。( ◠‿◠ )

 

 

と。。とても愚痴りましたが

 

病院🏥に行っても、ほぼ病院にはいない

 

おたふくで。。待ち時間を

 

一駅先の商店街まで行き

 

ウロウロしまくり

 

結構ギリギリ病院に戻る🏥

(勝負や!ギリギリ戻る勝負)

 

そして、ウロウロウロウロしてたら

 

あ!あの人!ちちんぷいぷいのアナウンサー

 

f:id:hamsterlife:20170614115446j:image

 

だよね?

 

昼は10個200円たこ焼きを買い

 

病院で食べた🏥

 

f:id:hamsterlife:20170614115550j:image

 

テーブルがないので、キャベツを台にした

(キャベツ買ってるし  笑)

 

病院で、知らないおばちゃんに

 

あらー、美味しそーな買い物してきたねー

 

言われた😊

 

いつもこうなるから

 

買い物袋持って行けばいいのに

 

忘れて

 

いつもスーパーのレジ袋を

 

ガサゴソ言わせ診察室

 

さすがに、そんなやつ

 

おりませんなあ〜〜

 

みんな、じっと何時間も待ってる

 

教えてやりたいわ。この作戦

(なんの作戦やねん!)

 

だって、嫌な事考えへんし🤗🤗

 

帰りは

 

f:id:hamsterlife:20170614120104j:image

 

お土産まで買って

 

小旅行気分やー🚌

 

長い待ち時間の大きい病院🏥の方は是非ウロウロしちゃいましょう

 

かなりまぎらいます🤗🤗🤗