ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

ダイエット〜〜と言いたいところですが。。腸活はじめました〜

前の記事から続きなんですがあ〜〜

 

ずっと不正出血やらなんやらで〜

 

産婦人科にはいきよりますが〜

 

なあ〜んか

 

スッキリせーん!!

 

そんな中、市の検査もかねて

 

健康診断だーいくぞーオー💪

 

気合いがいります

 

病院🏥とかって

 

勇気と気合と重い腰〜〜

 

いやだあ〜🤣いやだあ〜🤣🤣バタバタ💦💦

 

えーい!おたふくーグズグズ言わんと〜〜

 

重い重い腰をあげ内科へ〜

 

小さい近所の内科です🏥

 

そこの女医👩‍⚕️さんは、どこぞのえらい大きい病院よりめっちゃめっちゃ喋りやすい

 

大阪弁で気さくな感じで。。

 

気さくすぎて、ついつい関係ない話まで長くなり(これ、ええんか?めっちゃ世間話やん)

 

 

👩‍⚕️おたふくさんさ〜去年の結果まだ聞いてないやん〜〜

 

👩えっ?ほんま?

 

👩‍⚕️とりあえずさあ〜去年のやけど、コレステロール高すぎやで〜〜

 

👩。。。ちーん。。(−_−;)

太ってるからなぁ〜〜💦

 

👩‍⚕️太ってる関係ないよ!痩せててもコレステロール高すぎな人いてるし、遺伝やな!遺伝

とりあえず、卵控える🥚、油も控えよか

まあ〜去年のやけどな。今年のはすぐ結果聞きに来てや〜〜

 

えっお腹どこ痛いん?レントゲン撮ろか?おしっこも出る?

 

👩お願いします〜

痛いてゆーか。。

おへその下が鈍痛で

毎日が生理痛気分で〜💦

うんちも💩ちょっとづつしかでないのに

1日何度も何度もトイレやしー

不正出血あったから産婦人科ばっかり

行ってたけど。。

膀胱なん?便秘なん?やっぱり産婦人科なん?

 

👩‍⚕️

あー。おしっこにばい菌も確かにあるなあ

レントゲン見たら便秘であるけど、ちょっと腸が内側なんよなあ〜

うーん??

うーん?痛いのここやんなー?

また、ややこしい場所やなあ〜

 

👩えっややこしいの?

 

👩‍⚕️そこらへんは腸も膀胱も子宮まわりも全部やからなぁ〜

とりあえず、膀胱炎のばい菌やっつける薬💊と

便秘のビオフェルミン出して、検体出してや!

うんちも💩検査して

それで出血あれば大腸カメラやっとこか!

 

大腸カメラ〜〜2年か3年かそこらへんでやってる記憶あるんやけど〜

 

とゆー事で病院🏥続きの最近であります

 

             (−_−;)

テンションはやっぱり下がる⤵️⤵️⤵️

 

鈍い痛み?がより⤵️

 

ホルモンバランス悪い〜〜とか便秘でした〜

ちゃんちゃん!

 

て言ってくれ〜👎👎

 

そんな最近ですが

 

そうか!これは!今がチャンスなのか?

健康に気をつけなさいよ!

少しは痩せなさい!

自分の身体を大事にしなさい!

とゆー事やな。。

 

少し意識はしてます

 

腸活スタートだ〜〜⤴️

 

ダイエットちゃうんかい!(笑)

 

おたふくは今まで数々のダイエットに失敗してます。。

 

ダイエットする度太ります。

 

 

そうです。

 

リバウンド

 

リバウンドで育って行ってます。

(すくすくとね 笑)

 

すぐに結果がほしく、短期で一気に

 

はい。。待てないタイプです😅

 

食いしん坊なので

 

戻ります。。

 

痩せよう!て思うと太るので、痩せようではなく、元気になろう!を目標にした。。 

(痩ようではないよ〜〜だからリバウンドしないでね〜作戦 )

 

元気になろう!のために初めて

 

腸活

具体的に何をしてるか?とゆーと

 ⭕️朝の白湯コップ一杯

⭕️朝。夜の腸のマッサージ

お腹の動きをよくするためにです

⭕️深呼吸 お腹をふくらましたりへこましたりを3回

⭕️変なストレッチ2つを朝と夜

口で説明できないなあ〜

腸の位置を下げないストレッチみたい

 

それを毎日と

食事は

食いしん坊なため

食べないのは無理〜〜👎👎👎

なので

量より質をかえるのをちょっぴり意識

量はほしいから😅

 

今までパンやごはんを食べてた朝ごはんを

⭕️ヨーグルトにあれこれ混ぜる

きな粉 ワイン煮のりんご🍎 オートミール レーズン 果物🍇などなど。。

(よっ!カサ増し)

⭕️サラダ🥗あれば

⭕️汁物あれば

⭕️ぬか漬け

 

こんな感じのを冷蔵庫と相談しながら食べる

ごはん🍚とパン🍞の主食はたまーに食べる

(食べるんかい!笑)

 

f:id:hamsterlife:20170619122110j:image

 

ある朝のヨーグルトに作ったりんご煮🍎に作ったオレンジピールに家庭菜園バジル

 

 

 

⭕️昼は普通

 

⭕️おやつも食べてる

 

夜は

⭕️主食のごはん🍚だけ抜きたいが食べてまうから、野菜増し増しのおかずなどでお腹を膨らませるのを意識し、ラストにごはん🍚。。

にしたらごはん🍚の量は少し減る

 

あとはお腹に良い納豆や発酵物取り入れたり

はしていきたいー

 

1番できてないのは

 

運動〜〜

実はこれが1番大事なんはわかっているが

1人じゃウォーキングもなかなか続かないんよなあ〜☀️☀️

 

筋トレ

も大事なんよなぁ〜

 

たまーに腹筋する程度しかまだ頑張れてはない〜が。。

 

少しづーつ意識はしたい〜

 

中を改善しないと、目標の元気になろう!は達成できないしねー

 

まずは腸活してみまーす🤗🤗

 

また効果があればお知らせしますね〜📢🤗🤗