ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

息子よ息子〜〜何故にそんなに可愛いんじゃい

今、3年生になった一人息子のえーちんの寝顔を見ながらブログです🤗

 

寝相もすごく悪くて蹴られまくりだけど、寝顔に見とれてしまうよ❤️❤️

 

大きくなったなあ〜

 

まだ母ちゃん母ちゃんって言うてはくれているがいつ離れるのかなあ〜〜

 

いつまで隣で寝てくれる?

 

お風呂はいつまで入ってくれる?

 

もしかしたら、もうそろそろお風呂いやーとかなるのかなぁ〜

そー思うと

大事な大事な時間だなぁ〜

 

この寝顔もいつまで隣で見れるのかな?

 

最近は反抗もするよね〜

 

🦁母ちゃん、俺はな!今反抗期やねん!

 

👩へーそーなんやー

で、その反抗期はいつまである?

 

🦁4年まではあるわ!🤛

(早っ    笑🤣)

 

とゆー感じの天然ぶり。。。

 

えーちんは常にマジなのです。。

 

月曜日になるとお友達の美人ちゃんがゲーム🎮しに家に来ます。

今日は美人ちゃんとゲーム🎮していたら、お隣の猫耳が可愛い猫耳ちゃんが来ました🤗

 

女の子2人に挟まれゲーム🎮です。

 

えーちんの家に遊びに来る友達はほんとに女の子ばかりで。。。

 

美人ちゃんも👱‍♀️りゅうりぇるみたいになったらどうする?

でもイケメンやしいいやん🤗

 

て言うてくれてました😊

 

 

そして猫耳ちゃん😻なあ〜えーちん問題いくで

 

🦁うん。

 

😻チキンて10回言うて

 

🦁チキンチキンチキン……

 

😻鳥は英語でなんて言うでしょうか?

 

🦁えーっ?ダイニング!!

 

えーっ   ( ̄▽ ̄)

大爆笑したわ

 

👱‍♀️あのさーそれ間違えるなら、チキン!て間違えるんやろ!なんでダイニングやねん!

 

😻答えはバードでした。。。

じゃあ、次な。。

 

と何だか忘れたが問題を出した猫耳ちゃん

答えるえーちんは。。

何を勘違いしたか??答えを10回言う

 

😻あの〜〜答えは何回も言わなくていーねんで

 

みんな大笑い       🤣🤣

 

ほんまに。天然すぎて笑っちゃう

 

何度問題出しても答えを10回言うえーちん

 

だから〜    笑笑🤣

 

🦁じゃあ、次俺が問題出したるわ!

カラスて10回言うて

 

😻カラスカラスカラス……

 

🦁ゴミを食べる鳥はなんでしょうか?

 

😻え?からす??

 

🦁正解〜〜👏

 

👱‍♀️なんじゃそれ!ひっかけなしか!

 

 

もーこの3人のやりとりに

 

大爆笑のおたふくでした。

 

息子よ〜おもしろすぎやん🤣🤣

 

笑かそうとしてなく

本気やから

余計笑えてしまう

 

ほんと。おもしれー

天才ちゃうか!

て本気に思う私です。

(親バカですな)

 

🦁なあ〜母ちゃんて親バカ?

 

一時期、息子のこの言葉がマイブームだったようで、やたら、親バカやなあ〜て言われてました。

 

一人息子がこんなに可愛い❤️なら二人いたら幸せ倍になるね❤️❤️

 

ちょっと体験したかったなあ〜

 

そりゃあ、腹立つことも

喧嘩も

疲れたりも

 

けど。ほんとに寝顔見たら

全て忘れちゃう〜

 

魔法使いか!

 

そして明日の朝にはもー!まだ?早くしたら?

てなるのにな😅

 

そんなんも

短い期間の

あっちゅーまの

1つなんよな

大事にせねば

もっと心をこめて育てねばね

せっかく

私達を選び来てくれたんやしね

子供はみんな

👶奇跡の子

宝やね〜

 

ちなみに我が家はよく

 

おーい!母ちゃんの可愛い❤️お宝ちゃん〜〜来て〜〜とか言います

 

ほんとに子供は宝だね👶

 

そんなお宝ちゃんに教えられる事もたくさんあるんだ〜

 

🦁母ちゃん、おしっこは透明は健康やねん

色が黄色いのは朝とか空腹の時に多いんやで

もっと濃いのは水分や野菜が足りてないねん

 

本で読んだらしいわ

 

毎日自分のおしっこの色も見てるんやって

 

へー😮😮

 

と。。

 

寝る前には

 

🦁母ちゃん、末期ガンは1番怖い治らない病気なん?

 

と。ちょっと今の私に聞いてほしくない質問😑

 

ほんと。。

こんな近くにいるけど

色々吸収し

成長しとるなあ〜

 

そんなことを

大事に

感じて過ごしたいなあ

 

だって、あっちーゅーまでしょ

見逃したくない

 

やっぱり

何より

優先順位は子供👶1番やな

そーでないと後悔しても遅いしね

 

 

たくさん可愛い👶がられた子供は可愛い人

になると信じているおたふくです。

 

小さい頃にボタンが止めれないんです。

いーやん。いーやん。

たっぷりしてあげたら。

してもらった子供👶は

してあげれる子供👶になるよ

 

と保育士の先輩に教えてもらい

ほんとにそう思うんだあー

 

さあ〜えーちんの寝顔見ながら寝ます〜〜

 

おやすみなさい〜💤