ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

子供っていったいなんなんだあ〜どこまでも自由や〜〜ないかーい!

子供👶とゆーのはなんなんだ?

 

私も子供時代👶はあったのに

 

大人になると忘れてしまうんだよなあ〜

 

昨日は柔道🥋に19時〜21時まで行かないと行けなくて。。

準備もあるし、夜軽くごはん🍚も食べてほしいので17時半ぐらいには夜ごはん🍚食べたいから、母としてはそれまでに宿題などを済ませていただきたい気持ち。。。

 

昨日は学校帰宅が早くて14時ぐらいにえーちん(息子)帰宅🏫

 

🦁ただいま〜オヤツ食べたら柔道までに宿題するわあー

 

👩(おっと!自分から言った👏)と同時にピンポン〜〜チャイムだ。。(^_^;)

 

えーちんのお友達の猫耳ちゃんだ。。

 

🦁行ってきまーす〜〜💖

 

👩はい。。さっき言った事は全て忘れたのでしょう😑😅

まあ、えーわ💦   ( ̄▽ ̄;)

ほっとこ

 

するとアラームが鳴りました⏰

きっと、宿題やる時間なのかな?

(外おるから聞こえへんやん😑てか忘れてるやろ。。)

 

結局。。私がごはん🍚を食べてほしい17時半に私のアラームが鳴り

 

🦁母ちゃん〜〜

 

👩おっ!帰宅したか!

 

🦁母ちゃん〜〜見て〜〜鶴がキレイに折れてん

 

👩わぁ👏ホンマやなあ〜〜

 

🦁じゃあ、そーゆーことでー👋

 

👩あ!行ってしまった    ( ̄▽ ̄;)

(あまりに、楽しそーなので。。言えなかった)

 

(心の中では。。)宿題してないやん〜〜やる時間ないけど。。

柔道🥋18時半には出なあかんし、用意にごはん🍚今からしたらえーのに。。😒😒

 

とっても楽しそーな顔と声。。。

 

🦁😻ワイワイガヤガヤ。。。

ワハハハハ💖💖〜〜

 

 

言えない〜〜💦💦😅😅

 

 

結局、18時前に帰宅したえーちん

 

🦁母ちゃん〜〜あんな〜

なんかなあ〜母ちゃんが言うねん

言うたらなあ〜俺が答えるわ!

はい、スタート‼️

 

👩はあ?説明下手か!意味不明や

 

🦁えっとなあ〜きゅうりは🥒なんでしょうか?とか言うて

 

👩きゅうりは🥒なんでしょうか??

 

🦁きゅうり!!

 

👩はい!正解!   (当たり前やんけ 笑)

 

🦁ちゃうやん、間違えた。それは野菜ですか?とか言うねん!

 

👩それは野菜ですか?

 

🦁違います!🙅‍♂️(なんか得意気)

 

👩(次何か言え!って)

それは食べる物ですか?

 

🦁🙅‍♂️違います!(自転車の鍵を🗝見せて もうヒントをくれるのか?( ̄∇ ̄)

 

👩それは緑色をしてますか?(鍵🗝を見せているが、知らんふり まだ言わないぞ)

 

🦁違います🙅‍♂️🙅‍♂️(鍵を🗝ふりふり音ならしながらアピール)

 

👩。。🤔🤔ん〜〜それは良い匂いですね

 

🦁🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️匂いません!違います!におわんやんか!もー母ちゃん、これやんか!これ!これ

👉鍵🗝🗝🗝をふりふり。。

 

👩それは大きいですか?

 

🦁🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️もー母ちゃん!時間ないのに

これ!鍵の🗝鍵の🗝横の音なってるやろ!

 

👩🤔🤔🤔🤔ん〜〜ん〜わかった!

それは雨☂️ふりの時に怖い音しますか?

 

🦁もー母ちゃん〜〜!!

今!雨☂️の時ちゃう!今なってるやつやん

ほら。。リンリン🎶す、、、?す、、、?

 

👩す?🤔🤔す?🤔🤔す?

スイカ🍉⁉️

 

🦁もー🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️もー🙅‍♂️🙅‍♂️

 

👩あーわかったわかった

それは  鈴ですか?

 

🦁正解ですー👏👏👏

 

て、遊んでる場合か!〜

 

やば〜い!時間ないー💦

 

 

ごはんもふた口🍚入れ行きました。。🌬🌬

 

 

当然宿題はしてないのに寝たのは22時半💤

 

朝 6時半に起きて慌て宿題し、またごはん🍚ふた口食べて、水筒を忘れて学校へ行かれました。

 

走り学校🏫まで着き水筒届けました💨

親子で何やってんだ🌬

 

朝、学校へ行く前にえーちんの言葉

 

🦁あーあ。朝って、なんで早く時間が過ぎるんやろ

 

👩それはね宿題を昨日にしないからさ

 

🦁まぁ、そーやけど。。夜は朝より長いのに

 

👩長いのに宿題は?

 

🦁あーあ 決めた!俺いつも時間ないから。明日から5時に起きるわ!

4時半でもいいで!

 

👩お願いします。。それだけは。。

 

やめてくれ〜🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️