ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

♯半額が好き♯節約さっぱりヘルシー水餃子

月末じゃあ〜

 

専業主婦の腕の見せどころダァ〜〜💪

 

節約 節約じゃあ〜

 

遅い時間に買い物に行くとね

 

今日食べればいいよな?

 

半額シールばかり見てしまう👁

 

レジで

 

ピッ半額です!ピッ半額です!ピッ半額です!

 

て恥ずかしいぐらい半額です。

 

って言わないと行けないのかい?レジの人

 

 

でも、えーよ えーよ   (^_^;)

 

恥ずかしいなんて思うな!おたふく

 

むしろ!自信を持て!

 

よっ!半額探しの達人!

よっ!主婦の鏡!

 

🦁母ちゃん〜〜母ちゃん〜〜

ここに半額あるで〜〜母ちゃんの

好きな半額やで〜

わあー😮母ちゃん〜〜黒毛和牛半額〜〜母ちゃん〜〜

 

👩あー。。

知らん顔したい〜

めっちゃ声デカイ〜

あー来た💦

そっそうやな💦💦半額やな💦

ちょっと小さくしよか?声。。

 

🦁母ちゃん急がなあの半額のん一つしかなかったけど。。

 

👩えっ。。マジで。。早く言うてや

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

💨💨💨💨💨💨💨💨

(買うんかい!笑)

 

て。。月末の買い物は夕方しちゃいます😅

 

 

昨日ねゲットしたのよ。。

 

水餃子の皮

 

今日は冷蔵庫に鶏胸肉だけあったので。。

 

50円のおからだけ買ってね

 

腸活も意識してるので

 

ヘルシーな水餃子を作りました🤗🤗

 

次々なくなり、あまり良い写真が撮れなかったけどね

 

f:id:hamsterlife:20170630230135j:image

 

 

材料

胸肉 ネギ シソ バジル しょうが にんにく おから 梅昆布ダシ 片栗粉 オールスパイス 

ポン酢

 

全て切って混ぜたのを包んだだけ あとは茹でる

 

胸肉もおからもヘルシーで安いし、シソとバジルとネギは家庭菜園ので、

ポン酢が足りないので梅昆布ダシを使ってみた

 

 

味つけにも、タレにも使用したよ

 

おからの嫌いな旦那はやっぱりガッツリな肉が食べたいようだったが、私とえーちんはかなり満足な出来だったよ🤗

 

安いしヘルシーだしオススメでーす。

梅昆布ダシがなくてもポン酢でオッケー👌

おからを豆腐にしても👍

 

 

夏はしそにバジルに梅が活躍しそうな

 

おたふく家です😊

 

腸活の効果も最近はちょっと感じてます👍👍

 

またまた報告するね〜