ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

ゴリラキング🦍と言われた子供の頃を思い出し子育てを考えてみた

小さい頃から我慢強いと言われ💪

 

4人兄弟の長女💪

 

泣かない子💪

 

ほんとに泣かない💪💪

 

兄弟やお母さんにも

 

ほんと泣かない子だ

 

男だったら良かったのに

 

てか?おたふくって女やったん?

 

て近所の仲良しのこうちゃんに言われたな

 

母は笑ってびっくり‼️

 

ずっと、おたふくを男だと思ってたらしい

 

小学校の入学式のスカートを見て

 

こうちゃんは衝撃だったようだ😅

 

とゆーのもほんとうに

 

毎日毎日泥だらけで

 

男の子とばかりいた

 

カメンライダーごっこが大好きで

 

滑り台の上から飛んだら

 

落ちて     (^_^;)

 

かなりのダメージをくらったが

 

泣かない子

 

あまり泣かないので

 

ゴリラ🦍キングだー💪💪

 

と番長扱いになり

 

強い強いと言われた

 

調子のりのため

 

ゴリラキング🦍と言われると

 

自転車🚲のスピードが早くなったり

 

妹を乗せて坂道にパワーを出したりしたね

 

子供👶てなんやろ

 

泣かない子て言われたら

 

泣かない子になる

 

強い子て言われたら

 

強い子になる

 

いつもニコニコえくぼが可愛いね

 

言われたら

 

毎日ニコニコえくぼを出す

 

見てほしい

 

ほめられたい

 

認めてほしい

 

頑張ってしまう

 

毎日ニコニコもしんどくなる日はあるのに

 

毎日毎日ニコニコニコニコ

 

近所のおじちゃんは

 

おたふくちゃんはほんと可愛いね❤️

 

ありがとう😊💖💖

 

嬉しいので

 

ニコニコが止まらん

 

やめれなくなる

 

これってやっぱり

 

見てほしかった

 

認められたい

 

4人兄弟の長女なので

 

毎日は見てもらえないから

 

見てもらえるように

 

色々したんだな

 

きっと。。。

 

小学校になる頃には

 

お母さんは仕事でいないし

 

しっかりしないと

 

長女やし

 

妹 弟いるし

 

ちゃんとしないと

 

毎日ニコニコ挨拶🤝

 

ゴリラキング🦍パワーを出し💪

 

妹や弟を守る💪💪

 

飴が3つあれば、弟や妹にあげて我慢する

 

その我慢も可愛くない

 

別にそんなんいらんし!

 

おたふく、買ってあげるよ

 

ほしくないからいらんし!!

 

何故か?遠慮したなあ〜

 

買ってあげよか?の給料日

 

妹や弟は遠慮なく

 

お菓子や本をねだるのに

 

ほしくないからいらない!て

 

絶対言う

 

妹が持ってる本に

 

ちょっとは遠慮しろや!と思いながら

 

イライラしつつ妹に冷たくなる

 

でも、本見せてもらう

 

ずるい〜泣かれる💦

 

買ってもらったら良かったやん

 

て言われる💦💦

 

 

子供👶の頃をこうやってたまーに思い出してみるんだー

 

あの頃どんな気持ちやったかな?

 

あの頃どんなんやっけ?

 

そうすると

 

なんとな〜く子供👶の気持ちに寄り添える

 

大人になった今忘れてしまった事も

 

 

子供の頃に👶記憶が戻ると

 

大人の今、私が考え想う以上に

 

繊細だったり

敏感だったり

とても頑張ってしまってたり

期待に応えようと演じてみたり

お母さんが仕事でいないのを

寂しくてイライラしたり

見てほしい

聞いてほしい

認めてほしい

のに

別にー

いらんし!

知らんし!

とか言ってたり

強がるねー

そして

子供👶は子供のふりをする

案外。気がついちゃうよ色々

だけど

まだわからない

ふりをしたね

 

。。。てことは。。。。

 

えーちんも。。

 

ふりしてる??

 

子供のふりしてますか?

 

えーちん〜〜??

 

 

そんなふりかえりをたまにするといいね

 

大人は忘れてしまうからね

 

自分も子供👶だったのにな

 

 

案外 傷ついたりするんよな

 

忘れた大人の言葉や態度に

 

大人やからってえらそーにね〜〜

 

子供👶は物ではないぞ!

しかも

ちゃんと考えてるし

意見もあるし

気持ちもある

立派な人間の1人として

尊敬

尊重

認めてやらないと〜

 

大人の人と話しをするように

ちゃんと聞いてやらないとなあー

 

と。。

 

親になった

 

私は

 

意識しないと

 

忘れちゃうんです〜

 

えーちん あとで聞くわ👂

うるさいなー👂あとで言うてるやん!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

てなったりね

 

はい。。反省〜〜

 

そんな言い方ないよな😅

 

ごめん🙏🙏

 

 

尊重 

認めて育てたい

 

理想です。。( ̄▽ ̄)