ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

目が離せないよ〜夫婦ってなんなんやろ?

夫婦はあかの他人との共同生活や〜〜

そりゃあ〜〜子供👶とはちゃうで〜

違う環境で育ったのが一緒に住むんやで〜

そりゃ〜〜子供とはちゃうよ〜

 

と、昔、母がよく言うてなあ〜〜〜〜

 

 

どちらも好きだった

テレビ📺で今、話題の夫婦

 

 

奥さんのYouTubeも見たし木村藤子さんのキセキ相談もブログもツイッターも見たよ

 

旦那さん側のはYouTube嵐の宿題くんを見た

 

 

みなさんはどう思いどう感じましたか?

 

 

分析癖のある、またまた、妄想癖もある

おたふくの勝手な勝手な憶測の憶測の

思った事。。

 

 

まずは奥さん

 

今までのテレビ📺やブログを見ていても

明るく 元気 はきはきとした 前向きな好感もてる印象の人

ブログを見ても飾りっ気のない正直な人

また、困った人をほっとけない人

たくさん、良い言葉を使う人

感謝 ありがとうをたくさん言う人

素直 純粋 子供っぽい人

可愛い人

大胆な人

本やグッズを出したり行動力がある人

頭の良い勉強する人

なんでも自分でやってしまう人

寂しがり屋の人

怖がりな人

やるか!やらないか!どちらかの人

執着心 こだわり を持つ人

 

などなど。。が、おたふくのイメージ

 

あのYouTubeを見ると

 

奥さんは嘘はついてません。と言っていた

嘘はついてないだろうなぁ〜奥さんにとっては

真実なんだろうなぁ〜

本当に本当に旦那さんを愛しているんだろうなあ〜

また愛していたんだろうなぁ〜

大好きだったんだよなあ〜

本当に大好きだったから苦しいよなあ〜

 旦那さんのためにとても尽くしていたよなあ〜〜

 

可愛さ余って憎さ100倍 まさに、これかも

 

奥さん側の気持ちになれば、本当に大好きで全てを知りたくて 、そして、自分をずっと愛してほしくて、尽くして尽くして。。。真っ直ぐ体当たり、私の愛よ 嘘はつかないわ。。

(おたふくの想像ですよ)

 

 

おたふくも昔大好きだった彼にこんな感情ありました。

(今ちゃうんかい! ( ̄▽ ̄;))

 

おたふく話

大好きな彼、大好きで大好きで尽くして尽くして尽くしまくる、優しい彼、この人は私にとってはなんて心地良い人なんだ!ずっと離したくない

なんでこんなに尽くしてるのに

ずっと離れないて言ったやん

毎日あんなに好きって言ってくれたやん

どこ行ってんの

なんで不安にさせるの

私の事好きなんやろ?

なあ〜好きやろ?

好きならこれぐらいできてあたりまえやん

好きなんちゃうの?これも我慢してや

なんでなん?2人の時間やろ?友達邪魔やし

こっちは2人の時間を過ごしたいのになんでなん?好きちゃうの?

これぐらいで嫌いにはならんやろ!大好きなんやし

大好きて言ってたんやし

こっちも当然大好きやし

ちょっと!どーなんよ!なんか言ってやー

はあ?好きやったら携帯見せれるやろ?📱

                                                などなどね。。

(当時は携帯はなかったけどね。。まあ

そんな感じ。。)

 

大好きな彼、優しい彼、やったのに、甘えすぎたんかな?依存しすぎたんかな?

これぐらいしてくれるやろ大好きやし

これぐらいしろよ 大好きやったら

みたいになってたな。。。

(若い頃さ、若い頃、もはや彼は奴隷みたいになってしまってたね。。なんでも叶えてくれる

最高の彼やったわ。。よく、頑張ってくださいました。あの時はごめんなさい🙏)

 

 

さてさて、話それました

 

( ̄∇ ̄)

 

奥さん。。

木村藤子さんと奥さんのYouTube見た

 

奥さんの悩みであった大好きな旦那さんの健康面。。心配だったんやろうね

 

【藤子さん】そっとしといてあげてくださいと言っていた。

 

【奥さん】身体の事が心配だから仕事面でも口を挟みすぎているんです。と。(色々言ってたんやろうなあ〜)

 

【藤子さん】あなたは会話で損するよ、あなたは自分の考えはこうだから、間違っていないからと決定してしまうよ。あなたは悪い人ではない純粋で可愛い人なんだけど、とても激しい気性の人だから、その激しい気性で一度目も離婚していますね。相手がもたないから。

今の旦那さんもとても頑固です。しかし、温かい人であなたを理解しようとします。

とても、あなたを寛大に見てくれています。

不満を口には出さずに。

家族を大切にしている旦那さんです。

 

【奥さん】本当に先生、本当に主人はそうなんです。連れ子を連れた私をもらってくれています。

 

【藤子さん】なるほど〜〜神仏に手をあわせるより先にという言葉を聞いたことがあります

 

【奥さん】実の息子にもできないような愛を深めてくれていたのです。

 

【藤子さん】旦那さんの性格ですね。本当に良い方と出会いました

 

ここまでしか見れなかったけど

 

そして 旦那さん側も見てみたよ

YouTube嵐の宿題くん

 

クイズ!

⭕️旦那さんは奥さんに〇〇をやめてほしいと思っていますか?

 

答え

 【旦那さん】   早起き だいたい4時半〜起きるんだ よ!目覚めた瞬間からあのテンションなんだよ、おはよ〜さあ!仕事しよ!てな感じで

俺もさー仕事してるんだから、明日は気にせずゆっくり寝よって思うんだけど、朝早くから家事をされると、なんだか自分だけ寝ててひどい奴みたいなんだ〜だから結局起きちゃうんだよね〜〜

(これ。毎日毎日されると嫌だよな😅でも優しいから申し訳ないて思っちゃう旦那さんなんだよね)

 

 ⭕️奥さんに旦那さんの大好きな〇〇をさせてもらえない

 

答え

【旦那さん】DVDを家で観る事を禁止されているんです。うちは趣味は禁止なんです。

お互いが忙しいから一緒にいれる時間は一緒にできることしかやらないと決めているんですよ

だから、せめてDVDなら一緒に観れるかな?とシアタールームを作ったんですけど、彼女は残念ながら映画を観ないんですよ(だから、一緒にしないから禁止なんや))

じっとしてるのがもったいない!て思う人なんですよ

 

⭕️奥さんのどんなところが好きですか?

 

【旦那さん】少女みたいな所かなあ? 何をしでかすかわからない部分があり、(まさに💦)

天真爛漫ですしねー目標を見つけて無邪気に向かって進んでいくんで、次何をやらかすんだろ?何をしでかすんだろ?ドキドキしながらもワクワクしてたりしますね

(あー、めっちゃわかってはるやん)

 

⭕️ラストに奥さんに一言

まあ〜どれも改善できたらいいなあ〜て思ってることをクイズにしてもらいましたが。。。

まあ〜どれも。。改善できないね。。

 

ってずっと弱腰な旦那さん。奥さんとの関係性がわかるよね。なんとなーく

 

旦那さん

 

優しい人

寛大な人

人の気持ちを考えちゃう人

言えないや

まあいっか

あーどーしようかなあー

受け身な人

真面目な人

頑固 藤子さんが言ってた

あったかい人

 

こんなイメージかなあ〜〜(おたふくの妄想よ)

 

 

こーやって色々〜〜見たらさあ〜

 

あー。なんだか時間を巻き戻して教えてあげたいなあ〜

色々な修復サイン!信号があったのかもー

 

 

週刊誌は見てないし、浮気?不倫が本当かどうかもわからないけど。。

 

 

それにいたるまでに、旦那さん側は我慢してしまってたのかもなあー💦💦

(男やろ!言うたらえーやん!の意見もあるかもね)

 

奥さんは真っ直ぐ好きやったんかもね

でも、おしつけすぎちゃったんかもね

(間違ってない!て人に言ってもなあ)

 

旦那さん側の話では

奥さんからのDVとかも言われてるが

まあ〜受けとり方もあるしなぁ

 

あと、連れ子の息子をとても可愛いがっていて

その息子が旦那さんにお母さんと離婚したほうがいいのではないか?と助言され決意した

てのもYouTubeで見たよ

 

 

どれが真実かはわからないけど

 

 

今の奥さんがとても辛そう

素敵な人なので

お掃除も上手な人なので

早く心も整理整頓できたらなぁ

 

でも、巻き戻してやりたいなあ〜

とも思うよー

 

 

おたふくは昔はどちらかと言えば

奥さん側の立場だったかな

でも、今は優しい彼の気持ちわかるよ

言えないではなく、言わせなかったしね

自分の思い通りにしてたね

 

 

今は旦那さん側かな?どちらかと言えばよ

タイプとゆーか関係性とゆーか

 

はいはい。わかりました。わかりましたー。

おっしゃる通りでいんでしょー

もうね、たたかいたくないのさ

あきらめちゃう

 

 

おたふくの周りでは、優しい旦那さんが多いなあー

うらやましいよー

あ!優しい人なのよ ほんとはね

フォローしとこ   ( ̄∇ ̄)

 

 

ほんと 夫婦の形てめっちゃ色々〜〜

 

昔の優しい彼にはワガママな間違ってない!の私だった。

 

反対に今の間違ってない!俺様の旦那には

弱腰 あきらめちゃうに近しい私でもあり。

 

相手により関係性もかわっちゃう

 

ほんま

夫婦てなんなんやろ?

 

結婚してもしなくても
子供がいてもいなくても
誰かに何かいわれても

 

幸せって自分次第で掴めるはずだ

 

私も掴んでやるぞ💪

 

みんなも掴もう💪

 

さあ〜旦那に優しくしてやるかー

 

さあ〜買い物行くわ〜〜✋️✋️

 

聞いてくれてありがとう〜😊