ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

子供の作品からなんにでもなれる可能性⤴︎⤴︎を感じた

私は子供👶の作品が大好きです❤️

 

なんとも言えない

 

大人には真似できない

 

可能性を感じるねん

 

知り合いの保険屋さんにね

 

おたふくちゃーん

 

今年もヨロシクするわ〜〜と

 

頼まれた

 

こども絵画コンクール

 

の画用紙数枚

 

身近な子供達にお願いしてね

 

回収しました

 

 

やっぱり子供👶の作品は

 

どれもこれも

 

素晴らしい〜〜⤴︎

 

 

細かく見ると面白い!

 

それぞれに理由があり

 

とっても個性が出る

 

まさに

 

その子の姿

 

自然体な感じがまたそそられる

 

 

 

さて、お見せしましょう👏👏

 

素敵なタイトルにも注目してね😊

 

 

4歳👧          タイトル    なし

f:id:hamsterlife:20170712224801j:image

真ん中にいるのはなんだろ?聞いてみたいな

これは頼まれ慌てて描いたのかもね

 

 

 

1年生  👦  おにんぎょうのなまえイル

 

f:id:hamsterlife:20170712225237j:image

 

やったなあーキラキラルとりほうだいじゃねえか?

だって。。

なんのキャラクターかな?カラフルだなあ

 

 

 

2年生 👧  ままとパパ

 

f:id:hamsterlife:20170712232926j:image

 

ままとパパ仲良しな感じが伝わるね

 

 

 

3年生 👧スイーツとおにんぎょう

 

f:id:hamsterlife:20170712233029j:image

 

さっきの1年生の子のお姉ちゃん。

一緒に描いたんやな😊

 

 

 

 

3年生   👧   ピアノをひく自分

 

f:id:hamsterlife:20170712233544j:image

 

ピアノが大好きでよくひいているね

そんな自分を表現してるね

⭕️ちゃんらしいわ

 

 

 

 

4年生👧   生き物にかんしゃをこめて

 

素晴らしすぎるタイトルやな👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170713083244j:image

 

普段食べてるお肉は豚や牛のお肉だよ。ほんとだなあ〜生き物にかんしゃしないと😅

 

 

 

ラストは我が息子のえーちんの作品です

 

3年生生👶     土にうめた消しゴム探し

                                   👆

      このタイトルにまず大爆笑した私です

(何さがしとんねーん!!てなるわ)

 

f:id:hamsterlife:20170713083719j:image

 

是非、拡大してご覧ください。笑けます🤣

 

みんなの素晴らしい作品を見たあとに

なんで消しゴムやねん!!🤣

って思ったおたふくは

えーちんにストーリーを聞いてみたわ

すると

右の男の子は自分で

お友達と一緒にイベントに参加したらしい

そのイベントが

土にうめた消しゴム探しなんやって

でバケツとスコップで消しゴム探しをする3人

 

一等    景品5万円(金か!金なのか?)

二等    旅行券 (旅行に行きたいとずっと言って              

                           るなあ〜)

三等    お米一年分(お米大事よな😅)

 

 四等   タオル       (わかってるねー)

五等   ポケットティッシュ  (あー、ラストって  

                                               感じや)

 

あー笑かしてくれよるわ🤣🤣

 

 

 

ほんと 子供👶の作品にはその子供そのものがあらわれてるなあ〜

おもしろい〜〜🤣

 

 

一人一人の個性が

しっかり出るね

 

子供の頭👶の中てさー

無限大〜〜

色々な可能性を感じる

今からみんなどんな成長するのかな?

楽しみやわぁ🤗🤗🤗👏👏👏👏

 

子供は今から

これから

なんにでーもなれる

可能性にみちあふれてるー

そんなキラキラした子供達👶

 

そばに寄り

パワーもらおっと!

くれくれ

45歳の私に

パワーを💪💪