ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

切ないよ〜小さな恋の病にキュンキュンしちゃうわ

恋って

 

初恋って

 

こんなに切ないものなのでしょうか?

 

はあ〜(´∀`)

 

すっかり忘れているこの感じ

 

これこそ

 

恋の病です💓

 

その恋の病に悩むのは

 

おたふくの一人息子の小学3年

 

🦁えーちんです

 

えーちんには内緒のここだけ話ですが

(お喋りなおかんです。(^。^)

 

2年生のクラスでお隣の席になった

 

らしい🐰しーちゃんと呼びましょう

 

その🐰しーちゃんが、ちょいと強引な

 

強いタイプの女の子にいじめられている時も

 

弱々。のび太🦁みたいな、えーちんですが

 

その女の子に抗議し!

 

それでも止まず

 

先生に手紙を書いて伝えたと言う出来事もありました。👏👏👏

 

🦁先生、🐰しーちゃんを助けてください。毎日悪い事してないのに謝らされるなんて、かわいそうです。ぼくが言ってもダメでした。

どうか、しーちゃん🐰を助けてあげてください。的内容を連絡帳に勝手に書いていたのを私が発見したのは一年前です。

 

 

こんな話も聞きました

 

 

👩えーちん、しーちゃん好きなんやなあ?

しーちゃんはえーちんが好きな事知ってるん?

 

🦁うん。たぶん。おれ、めっちゃ作戦してるから!

 

👩どんな作戦?

 

🦁あんなーしーちゃんが鉛筆✏️を落とすやん?そしたら俺がな、すぐに拾うねん

で、鉛筆✏️を返す時に髪をかきあげ

イケメン顔✨さりげなく、返すってわけ!

 

👩え!笑(´∀`)

ちょっとだけ、やってみて、どんなん?

はい、母ちゃんがしーちゃん役な!

あ!鉛筆✏️が。。。コロコロ。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

えっ??今のん?さりげなく、イケメン顔

キャハハハッ〜〜キャハハハッ〜〜(⌒▽⌒)

大爆笑〜〜(⌒▽⌒)

毎日そんなんしてるんや!

 

🦁うん。そーやねん。しーちゃんがな、前にな

斜め切りの前髪が似合うって言うてくれたからな、だから、斜め切り髪をアピールしながら

さりげなくー鉛筆✏️をひろってるねん

だから、ラブラブ💓やろ

 

👩えっ。。??

あの。。

あの( ̄∀ ̄)

鉛筆✏️をひたすら拾うだけ作戦?

そ。それは。。

気づくかなあ??

ハア〜〜切ないなぁ

 

 

それからこんな話も聞きました

 

🦁あー母ちゃん🐰俺さー

恋の病やわ〜〜💗

 

👩ワハハハ

(⌒▽⌒)

 

🦁となりの席で幸せやったのに

席がえで離れてん ( i _ i )

最悪やーー

 

👩休み時間喋りに行ったらいーやん

 

🦁ライバルが多いからなあ〜筆箱は拾うのは俺早いんやけどな

 

👩しかし、しーちゃん🐰落し物しまくりやん!

しかも、落し物拾いまくりのアピールしかまだしてないんか?

 

🦁早くは拾える!

 

👩いやいや、それならアピールになってないかもよ

 

🦁え?だってなあ〜

ありがとう🐰えーちん💗て言うてくれるんやで〜あ〜可愛い💕わあ〜あの笑顔〜〜💗

 

👩ワハハハ〜〜(⌒▽⌒)

デレデレやなーー

 

🦁俺なあ告白しようとしてんやん

 

👩えー!マジ

そっそれで!!

 

🦁俺の好きな子教えたろか?

て言うたら。。

🐰えー。。いいわ!いいわ!言わんといて

🦁って言われてん〜〜🤣🤣

うん!教えて!て言われたら

しーちゃんやで!て言うつもりやったのにー

ちくしょー🤣🤣🤣🤣

なんで聞きたくないんやろ〜

 

👩えーそーやったんやー恥ずかしいんかな?

 

🦁でなあ〜しーちゃんに好きな人いてる?

1位誰?聞いたら〇〇君って言うてん🤣🤣🤣

ガーン       ( ̄∀ ̄)

ふられたわあー😭

 

👩あーそっかあー

 

🦁でもなあ〜嬉しかったことが一つあるねん

 

👩なに?

 

🦁俺は?って聞いたら、嫌いじゃないけど

やって〜〜⤴︎⤴︎

やったー⤴︎⤴︎嫌いじゃないねんで

⤴︎⤴︎良かったわあ〜(⌒▽⌒)

 

👩う。う。うれしいんや。。( ̄∀ ̄)

よ。よ。よ。よかったな

(⌒-⌒; )

 

 

そんなこんなで、毎朝毎朝

 

🐰しーちゃん話をし

 

本当に好きやなあ〜と

 

そして3年生になり

 

クラス離れ

 

あ!忘れるかな?と

 

 

だが

 

まだ言うてる

 

👩毎日、休み時間に隣のクラスをのぞきに行ってるん?

 

🦁うん

 

👩もしや、しーちゃん見に?

 

🦁それもある

 

 

 

とか

 

 

最近毎日遊ぶ猫耳😻ちゃんに相談していて

 

猫耳😻ちゃんはランキング2位らしく

 

🐰しーちゃんはやっぱり1位らしく

 

猫耳😻ちゃんにしーちゃんを誘ってくれ!と

 

お願いし、また、猫耳😻ちゃんもランキング1

 

位の男の子を誘ってと!2人で作戦をしている

 

私には、この2人が良い感じには見えるんやけどね😅

 

 

 

そして、今朝

 

🦁昨日なふりかえりプリントに質問してみてん

 

どうやったら、しーちゃん🐰と仲良くなれますか?

って

 

👩え!ふりかえりプリントて算数や国語や

そんなんのプリントよな?

 

🦁うん。

でも、先生に聞きたいことなんでも書いてって

言うてたから〜〜(⌒▽⌒)

 

👩えー。。。

(⌒-⌒; )

たぶん。

なんでもって

算数とかのなんでもで

まさか

まさかの

恋の相談

 

先生の返事に期待してしまう私だわあ〜〜(⌒▽⌒)

 

 

こんな場違いな質問

 

でも私は可愛いなーーって思ってしまう

場違いだけど

先生〜〜期待してるぞ〜⤴︎⤴︎

 

是非とも息子の恋の相談にのってあげてくださいーすまん🙏🙏

 

 

息子の恋の話を聞いたら

 

なんだか

 

私まで

 

キュンキュンしちゃうのよ

 

鉛筆✏️を拾いつづけるって

 

気づかれないよそんなん

 

そんな気づかれないようなことを

 

してもらえるしーちゃん🐰

 

可愛いんやろなぁ❤️

 

大人のように何をするでもなく

 

結果がどうでもなく

 

ただ好き

 

大好きやから

 

近くにいたいし

 

優しくしたい

 

話たい

 

遊びたい

 

えーちんの目標は

 

仲良くなりたい

 

それって

 

大人になると

 

付き合いたいみたいな事かな?

 

仲良くなりたいかー

 

これから使お!

(どこでやねん!笑)

 

 

さあ〜明日は終業式

 

🦁しーちゃん🐰と遊びたい

誘いたい〜て言うて学校へ行きました🏫

 

 

好きな人を大好き❤可愛い❤️と言う彼🦁

 

とってもデレデレ嬉しそーに話す彼🦁

 

大好きな人に柔道🥋ならってんねん🦁

 

柔道着を着た姿を見せたい彼🦁

 

鉛筆✏️を拾いつづける彼🦁

 

仲良くなりたいけど作戦がわからない彼🦁

 

ぶきようでのんびり屋さんで正直者

 

そんなえーちんがたまらなく

 

愛おしい〜〜💗💗💗

 

はい!出ました。親バカです🤗🤗

(あー。キュンキュンうらやまし〜

えっ?。。そこかい!)