ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

なんじゃこりゃ〜の初体験 開かないよ

起きた

 

おはよう😃

 

さあ〜昨日買った半額のチョコパン食べちゃおっかな🥖🥖😋😋😋

 

って

 

思ったら。。。。

 

えっ?

 

えっ?

 

なんじゃこりゃ〜😱😱😱

 

口が開かない

 

目の前には昨日買った半額チョコパン🥖

 

食べたい

 

開かない〜〜😭😭😭

 

がんばり開けて指2本も辛いぐらい

 

指一本は開く感じ

 

その指一本で無理矢理食べた

(そこまでして食べるか?て話しでもあるが)

 

 

実はおとついぐらいに、なんとなーく

 

喉痛いなあ〜

 

風邪かな?🤧

 

そーいえば、祝日㊗️の月曜日に

 

息子君の柔道🥋練習見に行った後日から

 

頭痛でクーラーなしやったし

 

熱中症なったんか?

 

2日ぐらい頭が痛いと思ってたら

 

生理がきたので

 

なーんや、生理前の頭痛かあーて

 

そしたら、次は喉が痛い

 

風邪🤧か?と

 

昨日風邪薬を飲み

 

そしたらなんだか

 

口の中が荒れてる感じ

 

ほっぺにはできもの

 

左側の奥歯上も下も腫れてる

 

あー。疲れかなあ?

 

軽く考えてたかもー😱😱

 

口開けへんなんて

初体験やー

 

面白がってはないが

 

実験的に指を一本づつ何度も入れてまう

 

ちなみに息子(えーちん)で試した

 

軽く指3本は入る

 

私は指一本

 

2本もキツイ

 

顎がおかしいのか?

 

いや歯は確実に腫れてるし🤣🤣

 

 

みなさん〜〜

ご注意ください〜

歯が腫れたら

口が開かなくなる場合ありです〜

 

 

歯医者でどうやって診察してもらえるのかな?

 

不安なまま今から歯医者行ってきます😭

 

 

 

思いかえせば、

 

おたふくは生理前に下降になる事が多く

 

その弱った時を狙って

 

頭痛や耳奥や目の奥や歯茎の腫れや

 

いったい何科にいったらいいの?てのが

 

たまーにたまーにあります。

 

これを勝手な解釈で

 

疲れたらなるやつや。。と決めていました

 

が。やっぱり

 

疲れたりしたら

 

もともと弱い場所にもくるのかも

 

歯肉炎 歯周病なので

 

やっぱり

 

毎日

 

歯の隙間の歯間ブラシはしないと

 

ばい菌さんが、歯周ポケットから入り

 

奥の奥に

 

喉やリンパや

 

ひどい人は胸まできたり

 

怖いのは死にいたることもある

 

ぐらい。歯のばい菌は奥に入れたらあかんねんな。。

 

 

毎日 丁寧に歯磨きと歯間ブラシ

 

これからはやると決めたので

 

どうか お願いします〜〜

 

今日の歯医者でマシになりますよーに

 

口開きますよーに

 

( ; _ ; )/~~~

 

痩せるかなあ〜〜🤣🤣🤣💦💊