ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

ばい菌まわるとこうなるのか!親知らず抜歯前の話

開いた口がふさがらんわーい!

 

てつっこみたい

 

おたふくです

 

口の事を考えてたら

 

やたらに

 

口 開ける

 

などのワードを使いたくなる

 

🎶口を大きく開けまして〜〜

歌ってごーらん〜🎶

 

とかね。。

木曜日の夕方ぐらいから口の開きが悪くなりました。👇なんじゃこりゃ〜の初体験 開かないよ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

初体験〜口が開かない〜〜恐るべし親知らず - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

こんな事になるなんて😭親知らずの恐怖と開かない口 - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

おーい!親知らず君、君は反抗期かい?口を開けておくれ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

私の口を開けておくれ〜みんなからのスイッチ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

続きです👇

 

歯医者行きました

 

👨‍⚕️ずいぶん腫れひきましたね〜〜

 

👩えっそうなん?まだ口開かないし

めっちゃしんどいし

首まわらんし

なんか

おたふく風邪🤧みたい

とにかくしんどい

 

👨‍⚕️とりあえず、中を消毒しますね

 

あ〜やっぱりね

(なんだ?なんだ?)

 

左側の上の親知らずまで歯ブラシはいらないよね〜〜ん〜〜困ったなぁ〜

 

小さい歯ブラシでいいから

 

そこをできるだけ磨いて腫れがひくように

 

うがい薬で磨いてるのは良いですよー

 

 

 

 

だって。。

 

 

 

あ〜聞いたよ色々とね

 

○口が開かないのはなんでか?

 

○まだ親知らずに腫れがある、その炎症がまずひかないと、てゆーのと

ばい菌が顎にまわったので

顎の筋肉がかたくなるらしい

 

なので、炎症がおさまり

今週末ぐらいまで抗生剤が効いてる

そのあたりから

口を開く

トレーニングを

した方が良い

 

らしい

 

口を開くトレーニング

 

だって〜〜

 

先生に

 

もしかして〜こんなん?こんな感じ?

 

やってみせた

 

👨‍⚕️おーそうそう〜

でも今やったらあかんよ

 

すでに

 

おたふく流にあみだし

 

実践していました💪

(今はあかんって言われたけどね😅)

 

それから

 

歯ブラシする時

 

うがい薬を薄めてつけて

 

磨いて

 

それも

 

すでに実践していた💪

 

たまたまなのに

 

誇らしげ

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

とにかく、口を開けるのも

 

治療も

 

腫れや炎症がおさまらないと

 

スタートしないんだな

 

抜歯した方が良いか?聞いたよ

 

👨‍⚕️抜歯するなら、秋やな

 

👩秋?😑😑😑😑おっそー

 

今は炎症おさまり

口開ける

しんどそーやから

体力つけなあかんから

 

てー

 

 

食いしん坊のお喋りから

 

両方とったら

 

そりゃしんどくなるわ!

 

 

でも昨夜結構食べたよ

押し込んだわ😅

 

f:id:hamsterlife:20170725154832j:image

 

えーちんの鉄火巻きがどーしても食べたい

切った

細いうどん

サラダ🥗も切った

豆腐

 

 

今朝はお気に入り

バナナ豆乳ジュース

 

 

昼までに

 

f:id:hamsterlife:20170725155111j:image

 

梅炭酸割り

(炭酸はきつかった😅しかし、梅シロップサイコー💪💪💪)

👵ばあばがくれたゼリー

 

 

 👆ほんと梅の色々はめっちゃ活躍してるよ

梅干しも欲しいからばあば👵にお願いしてるよ

 

歯医者に焼いた梅が身体に良いて書いてたわ

 

続きが気になるなぁ〜

 

 

それから今日の昼は

またまた、野菜たっぷりスープ

 

美味い😋

 

 

最近 ぼやきブログになってるね

 

手作りあまりしてないなあ〜

 

あ!一つ

 

f:id:hamsterlife:20170725155825j:image

 

ハムスター🐹よもぎちゃんの餌

 

かぼちゃの種を今干してます。

干して軽く炒ったら

ビールのあてにもなるが

今回はよもぎちゃんに🐹

 

f:id:hamsterlife:20170725160131j:image

 

よもぎちゃんもお食事中🐹

 

 

口が開かなくなり5日目

 

指一本は開くよ

 

まだまだ指一本です

 

さて、いつハンバーガ

 

食べれるのでしょうか?

 

ちなみに

 

体重は1.5キロあたりは減った

 

もっと減ってもいーんじゃない?

 

( ̄▽ ̄;)

 

このさい

 

口半分ダイエットてタイトル

 

で痩せたら記事書いてやる!

 

あ〜

 

お腹すいた〜

 

それなのに

 

うちの息子は

 

🦁母ちゃん〜〜俺昼ごはん食べたっけ?

 

と帰宅

 

はい!プール行く前しっかり

 

食べたやん

 

🦁あれ?そーやった?

 

 

また横で

 

うまそーに

 

食べてるなぁ〜

 

くそ〜お〜

 

ほんとに親知らずまわり磨きましょう

 

大変なことになります

 

ご注意くださーい

 

 

ありがとね〜またまた〜