ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

親知らず=開かない口〜1週間たちました

あれからです。どれから?👇

 

 なんじゃこりゃ〜の初体験 開かないよ - ぶきっちょライフ〜手作り編

初体験〜口が開かない〜〜恐るべし親知らず - ぶきっちょライフ〜手作り編

こんな事になるなんて😭親知らずの恐怖と開かない口 - ぶきっちょライフ〜手作り編

おーい!親知らず君、君は反抗期かい?口を開けておくれ - ぶきっちょライフ〜手作り編

私の口を開けておくれ〜みんなからのスイッチ - ぶきっちょライフ〜手作り編
 

 

続きです👇

 

気になる所

○リンパの腫れと耳や頭のぼんやりする感じ

首まわりがむくんでいるのか?動きにくい

首まわりが緊張感あり肩こり

○だるい

○口の開きは完全ではない

 

マシになった所

○頭痛

○喉の腫れ

○動けるぐらいにはなった

○口の開きは指一本が指二本ギリギリ入る

 

と気になる部分はありつつマシにはなってきている(よしよし、いいぞ〜〜って長いわ!)

 

歯医者の医師👨‍⚕️には土曜日あたりまで抗生剤効いてるから、それから口開きトレーニングスタートしよか?らしいが

 

ひそかに待ちきれず

 

風呂な入ると口を開け親指と人差し指をクロスさせ少しづつ開けるてやつ勝手にすすめているおたふくです。

 

あのね

開脚あるやん?

足を広げるやつ

あれを毎日少しづつ広げる感じに似てるわ

 

痛いんよ。顎が

それをキープし

やめる

みたいな😅😅

 

すんごい疲れる😑😑

 

それから、毎日したこと

 

歯磨きをね

朝 昼 夜

かなり念入りに

 

早く親知らずの腫れを=炎症を静めたいから

 

毎日鏡の前で開かない口を手で押さえ

 

かなりの念入りよ

 

f:id:hamsterlife:20170728222815j:image

 

○左の緑の丸い歯ブラシで歯の裏表、歯と歯茎の間をうがい薬の水をつけ磨く

 

○裏表 歯間ブラシ 大 小使い うがい薬水つけながら

 

○そっからの歯ブラシ二本使い

 

これを朝 昼 夜

ダラダラ鏡見ながらやる

 

めっちゃ時間かかるけど

 

口の中の細菌をとりあえずとりたくて

 

ずいぶん口の中の歯茎の腫れはひいたよ

 

痛くても血が出ても綺麗にはしたほうがいいみたいです🤗

 

でも、リンパの腫れて気持ち悪いなあ👎

おたふくでも2週間大人はかかるから、あと1週間かかるかも💦💦

 

指二本ギリギリ入る口にはなってきた

 

なので

 

少し食べるのも増えた😅早っ

 

それよりさあ〜

 

甘酒よーー

 

甘酒が美味すぎやー

 

なので色々やりたくなるんよ

 

豆乳で割ったり

 

牛乳で割ったり

 

酒粕の甘酒と足したり

 

あ。甘酒ミルクセーキ🥛したよ

 

今ね実験中〜〜😊😊

(実験てなんやねーん!)

 

その実験はまたまたで👯👯

(もったいぶるね〜このこの〜〜😚😚)

 

ただ、実験してると

 

飲みすぎるつーの

 

あの甘さ〜〜幸せになるわ〜〜❤️

 

ナチュラルな甘さ〜〜優しい甘さ〜〜

 

またまたお知らせするね〜📢