ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

めっちゃ美味いや〜ん💕キンキン甘酒のミルクセーキ💕💕

すっかりはまってます👇

 

 

 

甘酒を作ったら

 

どーしても実験してみたかった

(実験って大げさや ( ̄▽ ̄;)

 

 

ミルクセーキ🥛💕💕

 

とりあえずやってみたよ

 

一つは

 

f:id:hamsterlife:20170729104558j:image

 

この間作っておいた酒粕をといて生姜いれたやつ。

これに卵🥚を入れ甘みは砂糖ではなく麹の甘酒にした。

 

なので、酒粕の甘酒➕麹の甘酒➕卵なだけ

 

それをジップロックに入れまぜまぜ👯👯

 

そして冷凍庫へ冷え冷えー

 

完全に固まる前に冷凍庫から出しジップロックをもみもみ

 

f:id:hamsterlife:20170729104932j:image

 

そしてまた冷凍庫に冷え冷え〜〜

 

ぼけ〜っとドラマを見たら

 

できあがり〜〜🥛🥛🥛

 

f:id:hamsterlife:20170729105054j:image

 

 

もちろん。味比べのため

 

もう一つもしていたよ🤗

 

麹の甘酒➕卵🥚のバージョンもね🤗

 

 

 

さあ〜比べちゃうぞ

 

f:id:hamsterlife:20170729105232j:image

 

 

普通にミルクセーキ🥛で飲んでも良しだったけど、おたふくは間食用にシャーベットにしたかったんだあー🤗🤗🤗

 

 

味を比べてみると。。。。

 

 

酒粕の方は生姜入りなのでどうかな?とは思ってたけど。。。

 

全く問題なーし👆

 

大人のシャーベットだね

 

麹の方は

 

普通に美味い😋〜〜

 

子供でも食べれりね🤗🤗

 

結果

 

ひきわけ〜〜🥛🥛🥛

(なんやねーん!ドローかい!)

 

 

どっちも美味い😋〜〜❤️❤️❤️

 

癖になる〜❤️❤️❤️

 

 

それぞれ違うけど

 

それぞれ美味い〜〜😋

 

 

あとはその日の気分次第かも〜👯👯

 

 

 

そしてまたまた実験中〜〜なのさー

 

あのね

 

米麹、スーパーで買ったら

 

300g300円ぐらいしたのよ

 

で、色々作り方もこれから実験するけど

 

今回は麹を全て使った

 

なんとか、このできあがった

 

甘酒を増やせないか?

 

安くで

 

節約ね

 

身体に良いのに安くて美味くて続けれる

 

てなると

 

嬉しいし😃

 

なので実験中

 

できあがった甘酒には

 

たっぷりの栄養と

 

発酵の力で増えた良い菌がいるね

 

火入れしなかったので

 

まだ生きてるはず

 

なのでその甘酒の残りをタネ菌にして

 

またまた甘酒ができるか実験中〜〜

 

ヨーグルトと同じ考えでね

 

ヨーグルトて繰り返し増やしたりするやん?

 

あれあれ

 

あれを実験中なんよ〜

 

次の記事で実験結果

 

お知らせするね🤗🤗🤗