ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

甘酒の効果って凄いやん⤴︎⤴︎➕親知らず炎症〜抜け出せそうやで⤴︎⤴︎

おはようございます🤗

 

おたふくでーす🤗🤗

 

まだまだリンパは腫れているけどね

 

首しまる圧迫感がマシになり

 

頭の変な感じも薄れ

 

イエイ⤴︎⤴︎。。( ^∀^)

 

なんつーか腫れはあるが

 

痛くもなく

 

ちょいと普通になってきたぞ〜

 

それだけでも

 

気分が違う🕺🕺

 

いゃ〜あたりまえって

 

普通であるって

 

なんて

 

幸せなんや〜🕺🕺🕺🕺🕺

 

痛い➕苦しいのって

 

ほんとに

 

メンタルまで弱ってしまうよ

 

とはいえ

 

まだまだ用心しないと💦💦

 

今回の原因の左上の親知らず君は

 

まだいるんだよ

 

腫れはまだあるのか?

 

荒れてるのか?

 

痛み?はまだ少しある

 

お盆が終わったら

 

早く抜歯してもらいたいよ

 

怖いけど。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

幸い

 

おたふくの親知らずは

 

上の歯の二本だけ

 

下はもともとないみたい

 

なので

 

ちょいとの我慢やな

 

我慢。。嫌だな。。。

 

いや、大丈夫や〜〜🙆

 

大丈夫〜大丈夫〜〜

 

それまでに炎症を腫れを

 

落ち着かせたら

 

痛さもマシ〜〜やと思うしー

 

女は子供産んでるから強いんやで💪💪

 

とにかく。。。抜いちゃいますよ

 

やりますよ🖕🖕🖕

 

 

そうそう

 

話はかわるけどね

 

ずっと最近体調は良くなかったけど

 

甘酒を作り毎日飲んでいたの☺️

 

8月はこれや!ダイエットにも免疫アップ⤴︎にも手作り甘酒に決まりだ〜 - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

冷凍に保存した

 

甘酒のミルクセーキもね🥛

 

めっちゃ美味いや〜ん💕キンキン甘酒のミルクセーキ💕💕 - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

酒粕バージョンと米麹の甘酒を混ぜたり

 

豆乳入れたり

 

毎朝の朝ごはんはそれになり

 

毎日飲んでたの

 

そしたらさー

 

体調は悪かったのによー

 

肌もボロボロやったのにさー

 

あれ?なんか、日に日に

 

肌の調子が良い⤴︎⤴︎

 

肌の感じが全く違うくなった

 

これって甘酒効果ありだな👏👏

 

ボロボロな肌がみるみる回復したわ

 

そろそろ冷凍したのもなくなりそー

 

早速、麹買ってこよ☝️

 

 

 

あーしかしさー

 

何もかもがうまくいかない時や

 

しんどい時や

 

ついてないなあーみたいな時も

 

あるけどさー

 

そーゆー時ってさ

 

静なる時っつーか

 

なんつーか

 

無理せず

 

静かにしてよ〜〜って

 

仕込み中なんや〜〜って

 

思ったわ。。。(ラーメン🍜?いゃ〜チャーシューのほうやろ🐷🐷

いやいや!ちゃうちゃう!そこは甘酒や)

 

👆なんのこっちゃ (゚∀゚)

 

 

 

そのね仕込み中にね、

 

甘酒でもね

 

静かーに静かーに

 

 

アミノ酸酵素で甘〜〜くなるやん?

 

 

チャーシューならさあ🐷(👈チャーシューの例えはいらんか!( ^∀^)

 

静か〜〜に仕込み中の時を経て

 

ここぞ!のタイミングで

 

美味しーくなるんよー🤗🤗

 

 

だからさあ〜

 

しんどい時は

 

静か〜〜に

 

今、仕込んどんねん〜〜って

 

静か〜〜に

 

無理しんと〜

 

焦らんと〜

 

そしたらさ〜

 

そーゆ日があったからこそ

 

普通である事の幸せも

 

倍感じてラッキーやし🕺🕺🕺

 

 

 

ほんと。。。

 

陽は昇り、陽は沈む、

 

そしてまた

 

陽は昇る

 

 

誰かが言ってたなあ〜

 

ええ〜言葉や

 

教訓にしよ👯‍♂️👯‍♂️

 

 

ほうらね

 

しんどい時があっても

 

ラストには笑える

 

おたふくさんなんでーす💆💆💆💆