ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

気分は三年寝太郎や〜あきらめへんよー

やれやれ〜〜

 

夏休みが終わった〜〜

 

世の中の子育て中のママ👩達は

 

この瞬間を

 

どう感じているのかなあ?

 

やっとや!早く学校🏫行ってくれ

 

なのか?

 

やれやれだけど、ちょいとさみしいぞ〜〜

 

なのか?

 

兄弟がたくさんいるいないにも関係あるのかな?

 

お母さんがお仕事してるママ👩

家にいるママ👩

にも関係あるのかもね

 

おたふくはどちらかとゆーと

 

後の方で

 

やれやれ〜〜なんだけど

 

ちょいとさみしいぞ〜〜の方なのです

 

家にいるママ👩だし、ひとりっ子なの

 

今回の夏休みは特に

 

今までにはないぐらい

 

逆に忘れられないかも🤧🤧

 

夏休み前から体調の悪かった

 

おたふく

 

それが、びっくりするぐらい

 

一つの痛みが終わると

 

新しい痛みがきて

 

負の連鎖

 

ずっとずっと続いてさー

 

さすがに凹んだわ

 

ほんと健康て大事だわ

 

身体が元気でないと気分も下がっちまうし

 

ほんと寝てばかりの

 

夏休みだったなぁ〜

 

そして夏休みラストには

 

咳で胸が痛くて

 

もう、何がくるんや?と怖くなりつつ

 

病院🏥に行くと

 

咳喘息だって🤧🤧🤧

 

アレルギーもあるのかな

 

なので今吸入を毎日

 

スーハー、スーハーしてます💦

 

親知らずもまだ抜いていないので

 

早くスッキリさせたい〜〜の今です

 

 

そんなこんなで、すぐに疲れて寝てしまう

 

おたふく

 

今の気分は

 

三年寝太郎の気分です

 

( ̄∇ ̄)

 

えっと

 

たしか

 

あの話しは

えっとえっと〜〜たしか〜

 

寝てばかりいる寝太郎くん

(はい!なにか?私の事でしょうか?)

 

まわりのみんなからは

(なにか?言いたい事でも?)

 

怠け者よばわり

(はい、はい、そーですよ、言いたいやつには

言わせておけー)

 

そんな中みんなが村の日照りで

困っていた時に

(大丈夫か?)

 

急に起きて、崖から石を落として

川の流れをかえ、村に水をひきみんなを

救った

(おっ!やるじゃねーか)

 

それからはみんなはこう言うようになった

(あんなに言うてたのに、次はなんや?)

 

寝太郎は寝てばかりいたのではなく

どうやったらみんなを救えるのかを

考えていたのです。

(おー!長い事考えたんやなあ〜

でも、あきらめずに考えたから

褒めたろ!)

 

そんな感じの話しだったよね?

違うバージョンもあったかな?

 

 

ただ、ほんまに、怠けてばかりで

あきらめて無理無理〜〜👇てのと

 

あきらめないで、その時を待つ👆

 

てのとでは

寝ている姿でもさー

 

思い

 

 

が違うよなーー

 

違うよなーー

 

なあー

 

なあー

 

誰か違うってゆーてー

               (⌒-⌒; )

 

 

そこのあなた!

 

あなた!ですよ!

 

ニートくん?

 

引きこもりくん?

 

身体が不調?

 

仕事やめちゃった?

 

ただ、家が好き?

 

色々な理由で

 

なかなか家から出れない

 

そこの👉👉👉

 

あ、な、たーー

 

👈👈👈👉👉👉👉👉

 

あきらめないで〜〜

 

念や!念!

 

思いや!思い!

 

今は仕込み中〜〜

 

準備中〜〜

 

考え中〜〜

 

 

まわりの人は気にしない〜〜

 

自分のペースだー

 

だがしかーし!

 

あきらめないことだー

 

やれる事は準備しとこ〜

 

三年寝太郎くんは

 

ラストには

 

すごい力を発揮するんやで〜👆👆

 

 

そこには

 

あきらめない

 

思いを感じた

 

おたふくの感想です

 

笑笑笑

 

一番自分にむけて

 

言ってます

 

アハハハハハハ〜〜( ´ ▽ ` )