ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

三種のチーズチーズってうるさいねーん〜〜広〜〜い器が大事やなあ

さて、続きましての更新二つめ

 

今朝おたふくは起床4時半!

(起きた時から眠いつーの!)

 

旦那の弁当🍱を寝ぼけながら用意し

(毎朝思う、明日はもっとマシな内容にしようと。。😅)

 

そして旦那が作業着に着替えてる間に洗い物

 

 

トントントントン

(階段を降りる小さな足音👣)

 

(ーー;)

まっまっまさか。。。。えー。。なんでー

(恐怖とも言える私の反応だ)

 

 

5時半に🦁えーちん起床だ

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

🦁母ちゃん、おはよ〜

 

👩おはよ〜早いんやなぁ〜😑😑

(あら?早起きやなあ〜⤴︎なんて明るいテンションではない😑どちらと言えば。

なんでこんなに早いんや⤵︎の私のテンション⤵︎だ)

 

そっからの

 

えーちんが何かを踏んだ

 

あ!まずい😱😱😱

 

🦁あ!母ちゃん!

 

👩きた!きた。。言うぞ、言うぞ、絶対言う

 

🦁あのさー◯×◯◯×△〜〜⤴︎⤴︎

 

👩はい、きました。。。はい

めんどくさいです。。。

 

とりあえず旦那を見送りつつ気持ちは違う方向に向く。。大変やんお母さんって

 

 

でさきほどの踏んだやつ

 

f:id:hamsterlife:20170906082031j:image

 

もう。隠しておくべきだった

 

🦁あーピザ🍕食べたいなあ〜

最近ピザ🍕食べてないなあ〜

わあ!三種のピザ🍕⤴︎⤴︎

母ちゃん〜〜三種やで三種凄くない?⤴︎

二種でも嫌やねん。

やっぱり三種やなあ〜⤴︎

(ってお前は誰やねん😑)

などなど

ずっとずっと続くピザ話し🍕

 

 

👩この間食べたやん?うちで作ったばかりやん

(あっ!しまった言うんじゃなかった)

 

🦁あー!おーそーやったな!

じゃあ食べれるやん👏👏👏👏

俺、自分でやるわ!

(はい!きました。スイッチオン)

 

👩わぁ、朝からはやめてくれーすまん🙏🙏

てか、えーちんは、なんでこんなに早起きしたん?

 

🦁あー、そーやった🤣

 

 

そうです☝️彼は2学期スタートしてからずっと朝に宿題をやり、どんなに早起きしても、何故だか、1分前くらいまでバタバタバタバタし

ギリギリ学校へと向かうのです。。

 

そして馬鹿な親代表の私は

いーや

器が広〜い代表の私は

 

そんなえーちんの話をすぐ聞いてしまいます

なんて器だー

 

冷凍庫にたまたまあった作り置きの生地

(これがないとしてないよ)

 

それにたまたま、たまたーま作っていた

 

バジルソースがあったので

 

f:id:hamsterlife:20170906082925j:image

 

(シソバージョンとバジルバージョンを作り冷凍してたのよ)

 

そのバジルソースにトマトジュースとケチャップ混ぜたのをソースにして

 

これも、たまたまよ、たまたまね

昨日買ったスモークチーズ🧀を乗せたら

 

えーちん希望の三種のチーズにならはるやん?

(ならはったんよ)

 

なのでその三種チーズに

たまたま たまたま〜に

昨日買った生ハムをトッピング

 

まるで今日これをするのかの材料が揃ってた

 

たまたま〜やで!ほんまに

 

f:id:hamsterlife:20170906083158j:image

 

朝からオーブン焼きし、

 

スモークチーズや生ハム🧀

 

なんて贅沢な朝ご飯や〜〜🍕🍕

 

かなり美味かったので、夜、旦那にも

フランスパン🥖でしてやりたい🤗

 

 

👩ピザ🍕🍕ピザ🍕朝からうるさいねーん

なーんて、ブツブツ言いながらも、自分も食べたくなる私🍕 やっぱり親子やな😑😑

 

だいたいさー朝の5時半からオーブン焼きしピザ🍕焼いてるやつがいるか!おかしいやろ

なんてブツブツ言いながら!!

 

できた🍕を食べつつ

宿題をやっては喋り〜〜やっては喋り〜〜

 

👩もー集中したら?何時間あっても

まにあわへんでー

 

🦁母ちゃん〜〜昨日さー

かわいそうなぞうの絵本を見てん

だから俺はぞうれっしゃの映画は見たくないわ

 

👩そーなんや。えーちんは

かわいそうなぞう見てどう思ったん?

(て質問なんてしてしまう私)

 

🦁女の子は泣いてたわ。

俺はこわかった。

 

👩そっかー怖かったんや

怖いよなあ〜〜で、怖いの他は?

(何が聞きたいのか?)

 

🦁ん〜〜ぞうの顔が怖い

 

👩えっ。。かわいそうではない?

 

🦁ん?まあまあ、かわいそうやけど

ぞうの顔が怖かった

(女の子は泣いててんよな?

その横で君は顔が怖いと思ってたんや😑😑😅)

 

👩ふーん。。でもさー戦争てさあ

ほんとに悲しい事しかないよなあ〜〜

悲しい事よなぁ〜

 

🦁なんでさーアメリカと日本は仲良しなん?

アメリカは広島に爆弾💣したんやろ

あかんやろ!やのに、なんで仲良しなん?

 

ちょいと話しが深くなってきたので

なんやかんや話したあと、図書館行って

本で調べてや!となった

 

🦁もー母ちゃん!こんな時間やん

宿題できへんー

母ちゃん〜〜喋りすぎやねんー

 

👩えっ!どっちがやねん!

 

からの、ギリギリにバタバタ用意し

 

学校に🏫いかはりました。。

 

めでたし めでたし

 

はあ〜4時半から置きてる私は

 

この毎朝のバタバタに

 

学校🏫あとは

 

ぬけがら。。。

 

ボーっ。。。

 

ひたすら。。

 

ボーっとなる

 

あ!忘れてた!

 

友達とウォーキングしたら

 

歯医者に行かねば!

 

親知らず抜いてスッキリしてやるぞ〜

 

おー!

 

しかし

 

三種チーズのピザ🍕&生ハム

 

美味かったなあ〜

 

帰ってからも焼いてほしいらしいわ

 

一枚、昼に食べちゃいそー

 

ですが。。ちっちっち☝️☝️☝️

 

器の広〜〜いおたふくです

(レベルひっく!器てゆーんか?むしろちっさ( ̄▽ ̄)

 

親知らずも抜いたあとなので

 

三種チーズ&生ハムピザ🍕は

 

しゃーないから

 

えーちんにあげるわあー

 

早く帰っておいでよ

 

えーちん🦁😍😍😍

 

広〜〜い器で待ってまーす 笑