ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

わあ〜〜ないないーなーい!私の朝ごはん〜〜実感中〜〜の実験中〜〜

オ〜ッ ノ〜😫😫

 

さあ!朝ごはん〜〜♪と冷蔵庫を開けたら

 

きらしてしまったやーん🤣🤣

 

甘酒ちゃんを😂😂

 

夏からずっとお世話になっていた

 

甘酒ちゃんは、一週間に一度作り置きし

 

毎朝、豆乳と割るのが私の朝のごはんに

 

なっていたのです。。

 

 

ガッカリやーー( ̄◇ ̄;)

 

 

ガサゴソ ガサゴソ

 

冷蔵庫と相談中〜〜   🕴

 

ガサゴソガサゴソ

 

あ!痛ッ

 

上から缶ジュースが落ちてきた😫

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ん〜〜もー!だれやねん!

 

こんなとこに!

 

あっ、私か?    ( ̄◇ ̄;)💧

 

 

 

朝は腸に良しなのを食べたいなぁ〜

 

ヨーグルト発見👏

ぬか漬けも食べよ

あと。パン食べたい🍞わ

 

と決定したのが👇

 

f:id:hamsterlife:20170912071645j:image

 

ヨーグルト

ぬか漬け(えーちんに取られた😂)

残りチーズ乗せ焼いたトースト

バジルオイル(バターのかわりにこれね👌)

コーヒー☕️

 

 

朝に宿題をするえーちんの隣で

 

いただきまーす🤗

 

ちなみに好き嫌いこだわりマンの偏食

えーちんの朝ごはん🍚は

 

昨日から言ってた

ミートボール

ごはんにじゃこ

ぬか漬け

 

を宿題終わったらバタバタ食べはります

 

 

あ!バジルオイルね〜

近所の人に教えてもらったんだけど

作り置き冷凍してたら便利だよ👌

シソでもできるんだって👌👌

 

 

バターをあまり使いたくない

おたふくなので

パン🍞食べる時

ありがたい〜👏👏

 

 

家庭菜園のねーバジルとシソで作ったの

 

 

もう、バジルもシソも終わりの時期なので

 

全部収穫してこれにしちゃおっかな🤔

 

バジルバージョンも

シソバージョンも

 

材料入れフードプロセッサーで混ぜ

ジップロックで冷凍保存

 

材料は色々アレンジできるね

 

おたふくは

◯オリーブオイル(エキストラバージンオイルね)

◯松の実(万代にあった)

◯ミックスナッツ(無塩)あったから入れただけ

◯にんにく

◯バジルかシソ

◯塩

 

チーズは料理アレンジでかけたりするから入れなかったよ

 

松の実とか高いしさー、好きなナッツがあれば入れたらいーけど、なくても良しだと思う👌

 

冷凍保存の場合はジップロックを折り曲げたり

お箸を上から乗せておくと、ポキッと少量が取りやすいよ👌👌👌

 

お試しあれー

 

パン🍞にも、パスタにも、卵にも、お肉、お魚にも。。使えそーだよー

 

 

あー、そうそう腸活ね!

(お腹に良いこと)

 

ゆるゆるだが、意識はしてるんよ

 

 

またまた、何を意識してやってるか

 

記事にするね〜👌👌

 

頑固なおたふくの

 

便秘にもかなりの効果を実感中〜〜なため

 

実験中〜〜だー

 

(実感中の実験中〜〜てなんやそれ!

( ̄◇ ̄;)💧

 

笑〜〜♪

 

またまたねー🤗🤗