ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

グルテンフリーのふわふわ大豆のマフィン&満月でっせ〜一億円狙いやー

ど〜も〜

 

今朝4時半から起きてる

 

おたふくで〜す🤗🤗

 

涼しくなってきたね〜

 

みなさん風邪ひいてませんか?

 

うちは、息子のえーちんが風邪🤧で

 

2日休んでおりやす  (^_^;)

 

昨夜はマックスで37.7度のお熱のため

 

今朝はまだ寝てるけど😅

 

下がっても、しんだいよなあー

 

と休ませるつもりの私デスゥ〜

 

今日一日で復活するやろ

(しないと困るぞー)

 

 

さあ〜て、えーちんが寝てる間に

 

目についた熟れたバナナ🍌😅

 

あーあーこんなになるまで🍌🍌🍌

 

よし!バナナ🍌嫌いな息子に

 

バナナ🍌を潰し久々に

 

バナナ🍌🍌🍌マフィンだあ〜

 

たまたまだけどさー

 

冷蔵庫にスーパーで安くなっていた

 

グルテンフリーの粉を買ったんよ

 

その粉。大豆&麹&キビ糖&やまいもなどなど

でできているらしく興味湧いたから

 

買ってもたー🙌🙌🙌

 

テキトーに冷蔵庫からあれこれ出して

 

👇                 👇                 👇

 

f:id:hamsterlife:20171004100004j:image

 

材料全てを混ぜただけ

 

 f:id:hamsterlife:20171004100212j:image

 

あ。ポッカレモン🍋とあまりのナッツ🥜

追加した

 

 

混ぜただけ〜〜

 

で、型に入れて

 

f:id:hamsterlife:20171004100401j:image

 

170度で30分くらい焼いたよ🤗🤗

 

f:id:hamsterlife:20171004100506j:image

 

1回目〜〜上段で焼いたら色つきすぎた😅

 

f:id:hamsterlife:20171004100616j:image

 

二回目〜〜下で焼いたけど、結構、焼き色

つくね〜

 

あ!ナッツ🥜忘れた😅😅

 

 

感想〜〜

ホットケーキ粉と比べるとね

優しい甘さの

ふわふわ柔らかく仕上がる〜〜

スフレとかしても美味そー

シフォンとかスポンジにしたら

絶対ふわふわ。柔らかい生地ができると思った

 

あー生クリーム買っといたら良かったあ

生クリームとふわふわ💕💕

絶対美味いやん😋😋

 

なんせ

マフィンも

ふわふわ柔らかく仕上がりました👏👏👏

 

グルテンフリーてすご〜い👏👏👏

 

 

材料のおさらい

グルテンフリーのスイーツ粉    300グラム

熟れたバナナ🍌🍌🍌               3本

卵                   🥚🥚🥚              3個

オリーブオイル                         テキトー

豆乳                                          テキトー

炭酸                                           テキトー

ポッカレモン                             テキトー

(炭酸の苦味をとるため、ちょっと)

ナッツ🥜                               あったから入れた

 

液体になるやつから入れ混ぜる

(粉類はラストね)

 

あとはオーブンにお願いする🤗🤗

 

 

今日の朝ごはん🍚になりました🤗🤗

 

 

あ!今日!十五夜なんよね?

おじゃマップも見たいし

月見もしたいし

団子🍡いるなあ〜

 

 

おたふくは

満月🌕が大好きです

中にウサギ🐇が餅をついてるよ

て今でも

じー👀👀👀👀👀

とウサギ🐇を見ようとしてる

じー👀👀👀👀👀👀👀

 

そしてね

それを見たらだいたいね

白玉で作った団子🍡をね

わざわざにして

月を見ながら食べる

うちの息子君🤗🤗

 

そして、そしてね

満月🌕に

お願いするの

 

空の財布を下にして

お財布にお金💰がたくさん入りますように

 

って

 

ただ、去年は間違えた💦

財布を下にしてなかった

しかも

ふりふりするタイミングで

誰かが通るの(−_−;)

 

さすがに

親子で

月を見ながら財布ふりふり

夜に親子で

変やん??

 

👩あれ?あー、こんばんわー

さっ財布かしてよーえーちん😅😅

 

と意味わからんごまかし方したり

 

その横で必死でふるえーちんに🌬

 

🤓あら?何してるの?

て。。聞かれる。。

 

🦁え。あんな〜月にな

お金💰持ちになりますように

と、宝くじ一億円当たりますように

と、あのな、ふったらなー

あのなー、あのなー

 

👩

アハハハハ

えーちん

そこまで言わなくて。。。も。。。

あ。。えーちん。。

だ。か。ら。。。

 

🤓へー!おっちゃんも

あとからやろかな!

(またまた、えーちんを刺激しよる)

 

🦁是非お試しくだい

(なんやねん!誰やねん!その返しは)

あのなー

母ちゃんは

クレジットカード💳抜き忘れてるねん

空のやつじゃないとな

あのなー

ほんでなー

 

👩アハハハハ

アハハハハ

アハハハハ

(おい!息子!喋りすぎちゃうか?

まるで母ちゃんもやってたみたいやん

やってるけどさ〜)

 

🤓あーそーかそーか

おっちゃんも忘れんと抜くわな

ありがとう

じゃあ

お金持ちなったら

ごちそうしてや〜

 

🦁いつかわからんねん

いつお金持ちになるかは

わからんねん

 

🤓アハハハハ

わかった

わかったー

アハハハハアハハハハアハハハハ

 

👩アハハハハアハハハハアハハハハ

。。。。。。

 

 

と。。

通り過ぎていく人がいる度

説明する

えーちん

 

恥ずかしいやんけー!

満月🌕に集中させろー

こっちは

一億円がかかってるんや〜

 

と今夜

 

財布ふりふり成功するかな😅😅😅