ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

お月見🌕だー満月だー🌕

ど〜も〜ど〜も〜

 

おたふくで〜す🤗🤗

 

あちゃ〜っ🤷‍♀️

 

今日は参観日&避難訓練児童引き渡し訓練?

(災害が起きた時に子供をスムーズに親へ

渡す訓練?)

 

なんやけどさー

 

昨日一日でスッキリするはずの

 

えーちんが🦁またまた

 

熱が上がってしまったの〜

 

昼は元気だったのに😑

 

あまり熱を出さない

 

しかも出しても元気

 

すぐ下がる子供👶だったので

 

3日続けて38度前後になるのは

 

慣れてませんけど

(私がね。。)

 

でもでも

 

そんな中

 

口は元気なえーちんは

 

🦁母ちゃん〜〜満月🌕まだ〜

(満月🌕今日は見に行かれへんか?

と聞いています。)

 

👩今日は熱やから見に行かれへんわ

玄関前で見れたら見よ

 

🦁母ちゃん〜〜

あれ!用意しといてや

(団子を9個作るそうです)

 

彼のイメージは満月🌕を見ながら

皿にピラミッドに重なる団子を食べる

そんな感じみたい😅

 

👩えーちん。白玉団子でええんやろ

あ!白玉粉全部使わんといてー

いっぺんに食べれないから

 

🦁わかった〜

あ!

(なんや?)

いいこと考えた!

(きっと、ろくな事ちゃうやろ。。)

あのな〜

あのな〜

おにぎり🍙の型抜きない?

(はい、きました!俺のいいこと)

あれ?

あれ?〜〜母ちゃん〜〜

型抜きしたけど

おにぎり🍙ならんかったわ〜〜

(はい、学びましたね息子よ)

もーえーわ

普通に丸めたほうが早いわ

(今、気づいたんかい!)

 

そんなこんなで

 

白玉団子〜〜できましたー

 

 f:id:hamsterlife:20171005060117j:image

 

🦁母ちゃん〜〜

持って行きたい〜〜

 

👩あかん あかん

今日は熱やし

玄関前だけやし

寒いから長い間はやめとこ

外で食べなくていーやん

 

🦁一個だけ

一個だけやから🙏

 

👩もー

めんどくセー

 

🦁やったーー

 

👩あ!えーちん

財布忘れてた

空にしてない

あ、この小銭入れのん出して

今日はこの小銭入れでいーわ

ちょい待ち         👛

 

🦁もー

めんどくセー早くして

 

👩さあ〜今日もやるデー

満月🌕を見ながら空の財布を👛

フリフリしたら

財布にツキが入るのかな?

去年は通りすがりの人に

気をつかいながらしたからなあ

 

フリフリフリフリフリフリ〜〜

 

🦁母ちゃん〜〜やっといて

俺は団子食べてから

違うお願いごとするから

 

👩わかったー

フリフリ〜〜フリフリ〜〜フリフリ〜〜

 

チャリ〜ン。。。。

 

👩えっ?。。。

えー!!!

Σ('◉⌓◉’)

お金まだ入ってた100円落ちたかもー

真っ暗で見えない〜〜

えーちん、どーしよー

 

🦁わかった

懐中電灯🔦持ってくるわな!

 

 

満月🌕の前で

小銭にを探す親子

 

そして、またまたあの人が

 

 

🤓こんばんわ〜〜

あ!また今日ですか?

財布ふるやつ

 

🦁あのなー

あのな〜

母ちゃんがなあ〜

今日はなあ〜

急いでるから、小銭に入れしたら

小銭落としてなあ〜

 

👩アハハハハ

アハハハハアハハハハ

はい、おじさん

忙しいからバイバイしよな

 

🤓探しましょうか?

 

👩あ。。いいです。いいです。。

アハハハハアハハハハ

 

🦁あったーーー

これ。。。

 

👩何これ?

あ。。

えーちんのコインやん

。。。。。。。。。。。

 

 

こりゃ〜今年のおまじないも

叶わないかなあ〜🌕

小銭に入れやし😅

 

f:id:hamsterlife:20171005062346j:image

 

 

👩えーちんはなんのお願いしてんのん?

 

🦁風邪🤧が早く治りますように

 f:id:hamsterlife:20171005062929p:image

 

 

🌕えーちんの風邪🤧が早く治りますように🙏🙏🙏

 

ってお願いしたけど

 

満月🌕の日って今日やったらしい😑😅

(間違えたやーん)

 

 

 

さあ〜〜今日も

綺麗な満月🌕見よ〜〜っと

 

きっと、たくさんの人が

このうさぎ🐇さんのいる

満月🌕を眺めてるんだろうなぁ〜

 

ほんとに綺麗な満月🌕

月を見ながら団子🍡

またやろーっと

 

🤗🤗🤗🤗