ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

アンチエイジング❤️簡単サングリアからの

前に作ったりんごの赤🍎ワイン煮

冷凍していて大活躍したよ😋

 

 

そして、今回は

オレンジ🍊とグレープフルーツがあったから

 

少し残ったりんご煮🍎も入れて

 

あの、おしゃれ〜な

 

サングリアにしちゃお〜〜(⌒▽⌒)

 

めっちゃ簡単

安い赤ワイン🍷にグレープフルーツとオレンジ🍊の皮むき&残りのりんご煮🍎入れただけ

あとは瓶でもタッパでも冷蔵庫に入れ冷やし飲む🤗

 

おーポリフェノールたっぷり〜〜                       

(╹◡╹)🍷

 

フルーツからも栄養たっぷりだし

飲み過ぎに注意すれば

美容にも良しだわあ👯👯👯👯

 

おたふくは一日つけて、そのフルーツの香りが出た🍷ワインをある程度いただいたら

 

残り半分は弱火で煮て、ホットワイン🍷&フルーツ煮がまた美味いんだあ😋

 

甘さが足りないなら、はちみつ🍯やお砂糖で甘さをプラスしても良し👍

 

シナモンもレモン🍋も入れたりするよ

 

本当にこれお気に入り〜〜

 

安いワイン🍷とフルーツあれば

仕込んでおくと

 

飲み物として

冷たく飲んだり

ホットにしたり

炭酸入れたり

シナモンやレモン🍋足したり

料理のソースにアレンジしたり

 

果肉を普通に食べたり

アイスと食べたり

シナモン入れたり

マフィンに入れたり

 

色々〜〜大活躍します☝️

 

f:id:hamsterlife:20170605123355j:image

 

おたふくは今回はタッパにどっさりしましたが

瓶に入れたり、パーティ用なら、ひたひたワインに果物入れたりして見た目もおしゃれになるよ〜〜おすすめだわあ

 

サングリアから

ホットワインに🍷

ホットワインから

フルーツ煮に

 

残ったあまりの皮と種は次回記事で🤗🤗

 

もったいないから捨てちゃダメ〜〜🙅

 

またまた〜〜次でー

 

 

お知らせ📢

 

放置中ブログ⬇︎

 

 

ハムスター🐹ブログ⬇︎

 

 

こちらも見てね〜