ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雷恐怖症を克服する方法があるなら知りたいよ

今日はえーちんの習い事の柔道の日 さあ〜〜えーちん行くよ〜 ピカピカ⚡️ゴロゴロ⚡️⚡️ 母ちゃん〜〜早く行こ〜〜 柔道着を着たえーちんが自転車を用意し待っています。 あーえーちん。。待って ピカピカ⚡️⚡️⚡️⚡️ えーちん。ちょい待ってから雷マシになったら…

子宮頸がん〜5年 不正出血に悩みつつの今ですが。。。考え方で楽になったこと

昨日は大学病院に行った。。 理由は不正出血?で。。 サラサラとした鮮血にポタポタ落ちる感じの キレイな赤い血だった のんきに遊んでいた。 運動会の次の日はお休みだったので 頑張ったご褒美に明日どっか母ちゃんと行こーぜ〜となり☝️ サイクリングで片道…

それにつけても🎶おやつはカール🎶

ニュースを見て衝撃〜〜 ガーン(T_T)販売中止〜〜 東日本か。。。 おたふくは西なので、とりあえずはまだ 食べれる。。。 しかしながら 衝撃だったよ だってさ〜〜 おたふくはどちらかとゆーと カール派だったから〜 学生時代にポテチ派とカール派があっ…

めっちゃ簡単10分でできる大福〜〜🤗🤗

あー甘いのんないかなあ? 冷蔵庫開けたり閉めたり アイスないかなあ? 冷凍庫開けたり閉めたり そこで目にした 冷凍庫に入れたままの餅 冷蔵庫にチョコも余ってるし よーしー ちゃちゃーと やっちまお〜 オ!〜〜 まずは市販の余り餅とついた餅があったので…

何者やねん✋️昭和と平成のおやつ

今週のお題「おやつ」 食いしん坊のおたふくです(⌒▽⌒) 皆さんは子供の頃の楽しみだったおやつはなんですか? 子供の頃を思い出してみた ぱっと浮かんだのは母の作ったおにぎりが テーブルの上のお皿にならびラップをして置いてある。。 おたふくは母の握った…

甘さひかえめすぎた生チョコケーキ😍

前の記事にアップした生チョコケーキのレシピと家族の感想です覚え書きです 材料 (21センチスポンジ) 卵 5個 小麦粉 100g 有機グラニュー糖 100g ココア 40g 牛乳 60CC (生チョコデコ) 生クリーム 2個 有機グラニュー糖 大さじ1もないぐらい 板チョコ 3…

勉強(宿題)をしろ!と言わない実験の結果

あれからです。 どれから?⬇︎ えーちん(息子)の行動 15時〜16時 学校帰宅 16時〜18時 友達と遊ぶ 18時〜19時 ゴロゴロしたりゲームなど 19時過ぎ〜 夜ごはん テレビ 風呂など… 22時過ぎ 就寝 6時 起床 6時半〜 宿題 ごはん 7時55分 学校に行く と。。こん…

甘すぎない甘いものが大好きすぎる〜〜❤️

あー甘いもの食べたいー 食べたい〜食べたい〜食べたい〜 今!!今!!食べたい〜 今すぐ、今すぐ〜 買いに行くんめんどくさい〜 家なんもない〜 あ!お菓子あった★ けど、これちゃう〜 今はこれちゃう〜( ; _ ; )/~~~ 甘い口になっとんねん! 甘いやつや! …

完熟バナナ君とあるもので、砂糖なしにしてやりましたマフィン❤️

おはよ〜ございますぅ〜 おたふくで〜す 旦那さんの弁当を作るためだけに4時40分起きです〜〜〜〜 あ〜眠いのまま苦手〜〜なお弁当作りしましたあ〜 たいしたのは入りません。昨日の残りに卵焼きして冷凍食品にも助けてもらいます〜 旦那さんに行ってらっし…

へこたれない力の強さと子供の頃の経験

子供の頃多くほめられた子は社会に出て、へこたれない大人 自己肯定感が高い大人になるらしいねぇ〜 新聞にも書いてたし、最近テレビでも見たよ 国立青少年教育振興機構が発表したらしい なんじゃそれ?笑 調査したんだって 叱ることがありながらも、たくさ…

小学生のママ達へ〜勉強の促し方

お〜〜泣ける〜〜号泣やあ ドラマ 母になるを録画して見た後は なんとも心がソワソワし。。 あのドラマ気持ち持っていかれすぎるのはおたふくだけでしょうか? 毎回号泣 もし、自分の息子が可愛い❤️可愛い❤️3歳でいなくなったら? 耐えれないよ そして、大…

あかん!美味すぎる〜簡単マフィン💃

あかん〜あかん〜 砂糖なしにしたけど〜 ついついーついついー 冷凍庫開けたり閉めたり開けたり閉めたり〜 毎日食べてまう〜ぞ〜 実はおたふくはお菓子作りの中でも1番作るのが多いのがマフィンなのです お店で買うマフィンはおたふくにはかなり甘く感じるた…

自分で魔法スイッチ🕹探し中〜〜👯👯

最近ついてない事が続いて て言っても ドカーンと落ちる感じでもなく なんとな〜く地味〜〜に チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク って オイ!飽きた〜〜 もーえー!もーえー! (もーいいよ。と言って…

成田 凌くん&山崎 賢人くんって❤️

私ごとですが ドラマなどが大好きで ついつい、ついつい見ると妄想がやまなくなり ちょっと前になるけども 『好きな人がいること』 を見ていて。。。。 ん?なんや?それからとゆーものめっちゃ気になり見とれてしまうやん の 山崎賢人くん なんやろ?久々に…