ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

小学生のママ達へ〜勉強の促し方

お〜〜泣ける〜〜号泣やあ😭😭

 

ドラマ 母になるを録画して見た後は

なんとも心がソワソワし。。

あのドラマ気持ち持っていかれすぎるのはおたふくだけでしょうか?😭😭

 

毎回号泣😭😭

 

もし、自分の息子が可愛い❤️可愛い❤️3歳でいなくなったら?

耐えれないよ😭

そして、大きくなり別の人に育てられ生きていたら?

やっぱり最初は生きてるだけでありがとう😭

て思う。

毎回、お母さんの気持ちになってしまったり、子供の気持ちを考えたり、またまた、旦那さんとの事となれば、同じ同じ〜〜子供👶子供👶の事ばかりで旦那さんの事はあとまわしになるよ。。。

なんて。。おたふくが今1番録画し見てしまいまたまた心がソワソワするドラマです。。💁

 

そんなソワソワもあったんだけど。。

 

 

 

子供👶と言えば最近おたふくのママ友まわりでの子育てのあれこれ話しで。。

 

👩うちの子、朝起こしても起こしても起きへんねん毎日イライラなるわあー

👩‍💼毎日毎日毎日片付けしなくて、口うるさく言うてるわ〜

🤷‍♀️言うても言うても宿題しないし、学校の宿題しても習い事の宿題せえへんねん

 

などなどなどなど〜

 

小学生の息子がいるおたふくも同じで🙁

 

勉強しい!宿題しい!とこんな言葉を言いたくないおたふくなんだけど。。☹️

 

うちのえーちん(息子)はとってーも、のんびり屋さんなので😅

 

 

学校帰宅の16時前。。帰宅すると

 

🦁     あー母ちゃんお腹すいたー

からの、お菓子🍪🍭を食べながらの

テレビ📺を見ながら休憩タイム

 

すぐに17時。。

そっから遊びに行って帰宅して18時🕺🕺

 

👩 そろそろ宿題するかな?と思っても

またまたゲーム🎮やテレビ📺の休憩しとる

 

🦁お腹すいたー

からの

 

19時過ぎに夜ごはん🍚🍚🍚

 

そのあとも特に自分から勉強をする様子はなし

 

🤷‍♀️🤷‍♀️    😤😤いったいいつやんねん!!もう寝    

            る時間やん!😤😤となる毎日

 

 

小学生になってから先生にも宿題👩‍🏫は帰宅したらすぐにやらせてください。なるべく一緒についてあげてくださいとのことでしたが。。😑

 

 

🤷‍♀️  そーすると。。☹️いつやるん?☹️なあ〜😒まだ?😩早くしたら?😤知らんで😑もー言わへんわ😤もーほんまに知らんわ!忘れたらえーねん!

などなどなどなど。。。。

 

 

勉強。宿題。と言わなくても

勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強

宿題宿題宿題宿題宿題宿題宿題宿題宿題

 

早くやれよ!さっさと終わらさんかい!こっちはご飯🍚の用意もあるねん!それまでにタイミングあわせろや!

( *`ω´)

 

みたいな心の声が。。。。

 

態度や👀にも溢れて〜〜( *`ω´)

 

 

子供👶側は👂を塞ぎたくなるよーで

                   (T . T)

 

えーちんに聞いてみた🤔🤔🤔🤔

 

 

🤷‍♀️   なあ〜あのさあ〜宿題とかしたくない子      

         供の気持ちわかる?

🦁     めっちゃわかる!

🤷‍♀️   お母ちゃんのなあ〜友達がめっちゃ困って    

        るんやけどさあ〜どーしたらいいと思う?

 

 

すると、なにやら書いてくれたのを読むと👇

                ⬇︎        ⬇︎            ⬇︎

 

あー宿題嫌やなあ〜そんな時はほっておけば先生に怒られる事を考えてやります。

だから注意したら❌余計やらなくなります。でもほっておけば⭕️嫌やけど先生怒られるしやろう。てなります

 

だって😅😅

 

まさに。。子供👶の声ですね😑😑😑😅😅

 

 

こんな事をいつも私の魔法のスイッチを押してくれる友達に話したの🕹🕹

 

そしたら、押してくれたよ〜〜スイッチ🕹

 

 

えーちんを信じて、もー知らんー😒とかもなしで、ほんまにほんまに何も言わず、態度にも出さず信じてやってみよ〜〜(⌒▽⌒)

 

はい!押しました。スイッチオンです。。🕹

 

 

 

そしてね、そして、そんな話しを今日ママ友達👩に話したの

 

 

するとこんな記事があるよ〜と見せてくれた👀

 

                             👇

 

f:id:hamsterlife:20170512151201j:image

 

なんと👀👀タイムリーな👀👀

まさに。私と同じ感じ〜〜👀👀

しかし。。この促し勇気いる〜👀👀が私の心には届いているぞ👀

 

ちょっと、あわてんぼうの、おたふくよ!

                  待て!

すぐに実行するなよ!

自分に注意しなければ

この方は、子供が👶宿題をしなくていいよ!て言ってほしい!と言っている。

                 だが。しかし!

えーちんは、そんな事は言ってはいないのに

 

えーちん⭐️宿題しなくていいよ⭐️

 

と。。

 

素直で単純なおたふくさんは  (⌒▽⌒)

 

そのまま真似してまいそーや

 

しかも

 

素直で単純なえーちんも

 

🦁わあ〜〜(⌒▽⌒)やったーー

母ちゃんありがとう〜⭐️

 

てなる可能性    大

 

スイッチオンはしたが🕹

 

💃💃名付けて💃💃

我が家流バージョン🕺🕺

宿題とかうるさくはいいませんよ〜をかもしだす&お母さんはそんな事は気にもせず過ごしていますよ〜ミッションや!!

 

長っ  笑  ( ̄▽ ̄;)

 

さあ〜スイッチオンするでー

えーちん🕹🕹🕹🕹💃💃💃💃

 

 みなさんも一緒にスイッチオン🕹しませんか??

 

みなさんの我が家流にね  (⌒▽⌒)

 

 

 

😁📢お知らせです

あと2つブログしてます。良かったらのぞいちゃってください

◯放置中ですが子育て&手作りブログはこちら💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯可愛い💕ハムスター🐹のブログはこちら💁

 

 見てね〜🐹🐹