ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子レク話〜〜と、美味しいパン屋さん〜〜

どーも〜〜おたふくです あーー終わった終わったあ〜 昨日はえーちん小学校の行事の親子レクの日だったのだー おたふくはPTAの実行委員長なるものになってしまって ( ̄O ̄;) まあ〜色々と披露してきましたわ! マイクを持つと何故だか考えていた言葉と 違う…

わあ〜〜ないないーなーい!私の朝ごはん〜〜実感中〜〜の実験中〜〜

オ〜ッ ノ〜 さあ!朝ごはん〜〜♪と冷蔵庫を開けたら きらしてしまったやーん 甘酒ちゃんを 夏からずっとお世話になっていた 甘酒ちゃんは、一週間に一度作り置きし 毎朝、豆乳と割るのが私の朝のごはんに なっていたのです。。 ガッカリやーー( ̄◇ ̄;) ガサ…

過保護のカホコに教えてもらったこと

まったり そして コーヒー☕️ のんびり そして 甘酒〜〜 ドラマ そして ゴロゴロ〜〜 あー 幸せ〜〜 って、そりゃあ太るね ( ̄◇ ̄;) 一応 腸にえーもんは心がけてはいるよ あ。最近では いつものぬか床に甘酒の余りの麹や 塩こんぶ みょうが なんぞ 追加した…

三種のチーズチーズってうるさいねーん〜〜広〜〜い器が大事やなあ

さて、続きましての更新二つめ 今朝おたふくは起床4時半! (起きた時から眠いつーの!) 旦那の弁当を寝ぼけながら用意し (毎朝思う、明日はもっとマシな内容にしようと。。) そして旦那が作業着に着替えてる間に洗い物 トントントントン (階段を降りる…

人との繋がりは必然だあーーと思っちゃうー

さあ〜今日は二つ更新するぞーー (たぶん。。。) 私はホントさー幸せ者やわ (なんや?スタートから。。。) ちょいと離れた場所に住む仲間から ラインがあってね おたふくちゃーん元気?田舎から野菜が届いたんやけど〜近くまで持って行こうか?的な内容…

気分は三年寝太郎や〜あきらめへんよー

やれやれ〜〜 夏休みが終わった〜〜 世の中の子育て中のママ達は この瞬間を どう感じているのかなあ? やっとや!早く学校行ってくれ なのか? やれやれだけど、ちょいとさみしいぞ〜〜 なのか? 兄弟がたくさんいるいないにも関係あるのかな? お母さんが…