ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

幸せ運ぶ可愛いパン屋さん🥖&幸せのフライパン🍳(早く言いたい〜♬)

今日は日曜日雨☔️でーす😅😅

 

色々お喋りしたい〜♬

色々言いたい〜〜♬

色々〜〜色々〜〜言いたい〜〜♬

早く言いたい〜〜♬

色々〜〜色々〜〜♬

言いたい〜〜喋りたい〜〜♬

(早く言えー   (^○^)

レイザーラモンRG風にしてみました 笑)

 

 

今日はネェ〜〜

外は雨☔️の中

祭り?地車の音がなりつつ

 

朝昼ごはんはまたまたパン🥖にした😊

 

 

前記事にものせたけどね

大阪の玉造にあるオープンしたばかりの

可愛いパン屋さん🍞🥖

名前なんやっけ?

えっと。。

naoto.pan

👇

ここ。ここ。

 

f:id:hamsterlife:20171015124015j:image

 

ここのね、パンをたくさん買ったからね

 

で。シンプルなサンドイッチできそーなんを

買ったの。。

 

それにね、昨日たくさんのハンバーグを

作ったからさー

 

それをインして朝昼ごはんにした👇

 

f:id:hamsterlife:20171015123531j:image

 

やっぱりさ

 

うっまーーい⤴︎⤴︎

 

ハンバーグもちろん美味いけど😋

このパン生地🥖どーなっとんや?

もちもちしてる☝️☝️

 

作るのが好きな私はパン生地に興味ありや

 

今度修行したいわ!!

 

なんやろ。なんせ

もちもち。。そして焼いたら

パリ❣️ってしてる

 

あー幸せ〜〜♬♬

 

て、ほんま。食いしん坊やな😋😋

 

 

ほんでね。ほんでね。

 

その大量に作った具のハンバーグ

 

昨日の我が家の夜ごはん🍚なんだが😅

 

我が家は3人家族

 

えーちんは偏食🦁で食べるやつと食べない

やつの差は凄い子供👶

 

なのに

 

大量についつい作ってしまう私

ハクション大魔王もびっくり‼️)

 

気がついたら、ボウルに

 

ミンチ1キロドーンて入れてた😅

(まあ。でも、冷凍したらいっか)

 

なので

 

フライパンが足りない💦💦

 

1回目はオーブンで

 

f:id:hamsterlife:20171015125222j:image

 

なんとなく、ジャガイモ🥔ついでに

 

同時進行で

 

f:id:hamsterlife:20171015125304j:image

 

あーもう1つフライパン🍳ほしい

 

f:id:hamsterlife:20171015125337j:image

 

☝️

このフライパン。有名な高いやつやで

メンテナンスさぼったら

全く、滑らん(CMやってるよね?卵するする

滑るやつ。油もいらなーいって😅)

めっちゃくっつくし

今では油ひいてもくっつき

イライラ〜〜

(メンテナンスをすればもっと長持ちするはずです。)

 

今すぐフライパン🍳が欲しい〜

 

て思いながらね。。。

 

そしたらね。

 

近所の人がね

 

ピンポン〜〜♬

 

👩まさか?念通じたか?

フライパン🍳か?

 

なーんて♬

 

思ってたら

 

なんと なんと

 

本当に

 

フライパン🍳当たったでー

 

 

キャー👯👯👯

マジ〜〜♬

てか、やっぱり?

てか、凄くないか?〜〜

👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

私がハンバーグを作る頃

やってた

地域の祭り

 

抽選券があり

 

近所の人にあげたの

 

あげたんやで〜〜

 

冗談で

 

フライパン🍳当ててきてなあ〜

 

って言うてはいたが

 

マジでの

 

フライパン🍳当選に

 

どんだけハンバーグ念強かったん

 

食いしん坊の念通じた感じ

 

けど、あげたのに

 

フライパン🍳あげるって

 

なんと🤣🤣ありがたい

そして

優しいすぎや〜🤣🤣

 

 

絶対

 

あの名コンビに

(コンビの親子なんよ)

 

この

 

幸せのフライパン🍳で美味いもん😋食べさせたる〜〜♬

 

て強く思いました。。

 

 f:id:hamsterlife:20171015131207j:image

 

 

ありがとう😊😊

を倍にして返したい〜〜♬