ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

甘すぎない甘いものが大好きすぎる〜〜❤️

あー甘いもの食べたいー

 

食べたい〜食べたい〜食べたい〜

 

今!!今!!食べたい〜

 

今すぐ、今すぐ〜

 

買いに行くんめんどくさい〜

 

家なんもない〜

 

あ!お菓子あった★

 

けど、これちゃう〜

 

今はこれちゃう〜( ; _ ; )/~~~

 

甘い口になっとんねん!

 

甘いやつや!

 

ちゃう、ちゃう、柿ピーちゃう

 

あーなんかないか?甘いやつや

 

冷蔵庫のたしかここにチョコ🍫あったよな

 

ガザガザゴソゴソ………

 

ない〜〜(´;Д;`)

 

👩えーちん!(息子)ここにチョコ🍫残りなかった?

 

🦁あったで〜、俺食べたわぁ〜〜

 

(T_T)😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

👩嘘〜〜(T_T)母ちゃん、あの残り結構楽しみやったのに〜

 

🦁いーやん。母ちゃん、痩せたいんやろ?

 

👩  ……あとから、痩せるねん。。

なあ〜えーちん買ってきてくれへん?

 

🦁えー俺遊びに行くんやけどー

じゃあさあ〜帰り買ってくるわ〜

300円ちょーだい👌

 

👩300円もせーへんやん。100円のでいーわ

 

🦁俺もお店に行ったら欲しくなるから、一応300円ちょーだいちょーだい🤗

 

👩……ん。。😑😑😑

 

てなことが、食いしん坊のおたふくには

 

よーくあります。。(^^;;

 

なーんか、チョコ🍫てめっちゃ食べたいー日ないですか?

 

まさに。今!今すぐに!みたいな時

 

えっ!我慢するの?👂

 

おたふくは我慢できない日が多いなあ〜

 

だからと言って、甘すぎるやつは嫌で😅

 

甘すぎない甘いのが好き〜〜

 

チョコ🍫入りのお菓子やおはぎやみたらし団子

 

市販のを買ってくると

 

あっまっ!

砂糖いれすぎちゃうの!!

 

て、よくなります。。

 

それは、お菓子だけではなく

 

惣菜も

 

あっまー!

みりんいれすぎやで!!

 

てなります。。

 

市販のケーキ🍰食べても

 

でも食べるけど 笑(⌒▽⌒)

 

あー!おしい!もう少し甘さ控えめだったらなあ〜とよく思います

そして、砂糖の量やらバターの量が多いなあ〜

とかも思ってしまうのです

 

なので、自分で調整できる手作りの

 

ケーキ🍰が好きかなあ〜

 

そんなおたくでも、あるケーキ屋さんの

 

ケーキはほんと〜に大好き💕💕

 

甘さ控えめでスポンジも

 

しっとーりふわふわ🍰🍰🍰❤️❤️

 

どーやったら、あんな感じに

 

家で簡単に近しい感じのできへんかなあー

 

などなど。。

 

大それたこと

 

ケーキ屋さんのケーキは🍰繊細で丁寧が伝わりまくります🍰

 

繊細で丁寧

 

私のどこを探しても。。右か?左?

下?上?後ろ?

見あたりません。

(^^;;

 

なんとか、その言葉が

 

雑でおおざっぱ

 

右にあり。左に発見

上にも下にも後ろにも

ありまくりです

(^^;;

 

繊細で丁寧なケーキ屋🍰さん

隣に

雑でおおざっぱな甘すぎひんおやつ屋さん🍰

 

ならべてみたいよ 笑(⌒▽⌒)

 

繊細で丁寧なケーキ屋🍰さんにはなれない

 

むしろ!

 

ならない!

 

もちろん食べるよ😋

 

けど

 

私がめざすのは

見た目雑〜〜な、ちょいと

毎日形もかわりよるけど

甘すぎひんし、身体にも優しいし

安っぽ〜い味やけど、なーんか

懐かしい〜〜感じの

また食べたいわ〜てなりそーな

そんな

気楽〜〜な気楽〜〜な

みんなのおやつ屋さん

 

看板は

 

みんなのおやつ屋さん🤗

 

やりたいなぁー🤗🤗

 

て、なんの話しや!笑(⌒▽⌒)

 

みんなのおやつ屋さんで

 

ワイワイ色々な人が集まり

 

あれ?つきあったんや!❤️❤️

 

なんかの出会いがあったり

 

子供👶の事や旦那の話しを聞いたり

 

無駄話したり

 

子供👶👶達に手伝いさせたり〜

 

って

 

だから、なんの話しやねん! 笑(⌒▽⌒)

 

妄想が止まらなくなりました😅😅

 

 

結論

おたふくは甘すぎないおやつが大好きすぎて

自分で甘すぎないおやつを作り

みんなのおやつ屋さん

を開きたいとゆー夢物語でありました。

 

 

長々お付き合いいただきありがとう〜😊