ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

結果発表〜〜耳がいたーいっす!

見てはいけないものを

見たのでしょうか?

いや

見ないといけなかったものを

見てみぬふりしてたのでしょうか?

 

おーい!

おーい!

おたふくさーん〜〜

 

は。。。

 

ガク〜ん

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

今日も病院🏥行きました。

 

近所の小さい病院ね

 

去年の血液検査結果とてらしあわせ

今年の血液検査

発表〜〜

⬆︎て矢印が何個か

 

コレステロール⬆︎

中世脂肪          ⬆︎

 

でした。(−_−;)

 

それでも、コレステロールは去年よりは下がってはいたようで。。

 

これはたぶん、油の種類をかえたからでは?

と勝手な解釈です。。

 

卵🥚を食べるな!と言われても、あまり食べてないんです。

子供が卵🥚嫌いなため、めんどくさいからあまり料理しないのになあ〜

 

するめ たらこ エビ だってー

 

どれもこれも、あまり食べてないと思うんだけど😅😅

また勉強しよ。。

 

それから中世脂肪は去年より高いらしい😱

それは前の日食べたやつが影響する場合もあるようですが。。

いやいや。。

前の日だけではないやろーと自覚します😑

 

 

聞こえないふりをしたいが

聞いてしまった気分

 

こうなったら、血液検査もう一回してやろうか?(いやいや、何度もしても同じや)

 

なので。。

 

コレステロールを下げる中世脂肪も下げる

ミッションを開始しなければ!

 

これは目標である

 

元気になる

 

の1つになるよな

 

腸活しながら、こちらも取り組むことに

 

そしてそして

 

おしっこのばい菌チェックをお願いしたら

 

👩‍⚕️ばい菌はずいぶんなくなったよ

でもさー色が濃すぎるわ!

水足りへんで!

 

👩えっ、めっちゃ飲んでるはず

 

👩‍⚕️足りへん足りへん〜〜もっととって

 

なので皆さん、自分のおしっこ色確認してね

 

透明ならセーフ

色が濃いなら水分を

 

ですよ😅

 

それから、検便を持ってはきましたが

 

先生にもう、検便結果待つなら

 

👩‍⚕️大腸カメラしてしまい〜〜

その方がスッキリするし

 

 

言われるままに

 

大腸検査の予約へ違う病院🏥に紹介してもらいました。

 

あー

勇気出さな〜〜

でも。スッキリするし。

便秘も治るかも

 

 

今朝はたくさん食べたな

f:id:hamsterlife:20170619153834j:image

パン🍞食べたし、卵🥚も食べてるやん

 

 

さあ〜腸活もやけど

コレステロール

中世脂肪も

下げよ〜〜っと

 

発酵物といえば

ぬか漬けだあー

f:id:hamsterlife:20170619154020j:image

タッパで冷蔵庫でしてるので楽ちんだし

野菜も手軽に取れるね🤗

 

ヨーグルトも少し入れました🤗🤗

 

乳酸菌よ私のお腹に届いておくれ〜〜