ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

青梅をもらったので色々つけたよー

わあ〜い

          待ってました〜🙌🙌

毎年6月になると、突然ピンポーンとなり

 

あんた!これ!はい!

あとは任すわ!

じゃあ👋👋

 

と良い香りの摘みたての青梅を運んできてくれる頼もしい人🤗🤗

 

ほんと、ありがたいし

あっさり要件のみの

男前な自然体の

おばちゃんだ😋😋

 

ありがとう😊😊

 

青梅が家にあると良い香りに包まれ

とても幸せ気分💓💓

 

今回、結構な量の8キロぐらいあったのと

早く作業したいが用事もあったので、

何人かの友達に青梅いる?とラインした

 

見事にみんな、いらない。と。。

理由はみんなそれぞれ

 

どーしていいかわからん

できない

めんどくさい

やってからちょーだい

などなど😅😅

 

あれ??

めっちゃ喜ぶのは私だけかな?😅

 

私はもう、あの香りに包まれ、作業がやりたくてウズウズ〜〜ウズウズ〜〜

 

結局、おたふくのお母さんと近所のおっちゃんに分けることに。。。

 

青梅って可愛い❤️💕て思うのは私だけかなあ〜

 

f:id:hamsterlife:20170612223044j:image

 

ほら。なんか、丸いフォルム。可愛いくない?

 

そんなこんなで今日は梅をさわりながら、

あー。こんなのは。みんな呼んで一緒に作業しても楽しかったのかもーと思いました。

 

来年はそーしよかな🤗

 

f:id:hamsterlife:20170612223354j:image

 

洗って乾燥させたので

 

えーちん(息子)に手伝いしてもらおうと

 

f:id:hamsterlife:20170612223537j:image

 

えーちん、おへそとるんやで😊

 

すると。。ピンポーン

 

近所の美人ちゃんが来ました🤗🤗

(美人ちゃんは、ほんとモデルになれそうなので今日もサインを将来書いてや!とお願いしときました)

 

美人ちゃんも興味しんしん

(実はゲームをやりに来た美人ちゃんですが、手伝いしてくれました🤗)

 

f:id:hamsterlife:20170612224217j:image

 

やっぱり女の子だなぁ〜🤗🤗

お手伝いもすすんでしてくれたよ🤗

 

結局つけたのが。。

 

えーちんと私が大好きな

 

梅シロップ 梅サワー 

すごいテキトーに砂糖を色々種類かえて

 

f:id:hamsterlife:20170612225204j:image

 

そして

 

初チャレンジの

 

梅昆布?

 

えっと。。あれ??醤油多すぎたか?やら

テキトーにしてたら美人ちゃんは釘づけ

 

👱‍♀️わぁ😋😋これ?昆布?すご〜いー

 

f:id:hamsterlife:20170612224910j:image

 

塩昆布 サバ節 麺つゆ 醤油  でつけてみました。

 

もう一つは味をかえて

醤油多い サバ節 みりん 砂糖 入れてみました

 

どーなるかなあ〜😊😊

 

 あとの残りは

ばあばに預け👵

梅干しに変身させてもらう😊😊

 

 

 

めっちゃ楽しみ〜〜💃💃

 

今年の梅仕事は終わったよ🤗🤗

 

やっぱり6月は

青梅の香りに包まれたいや🙌🙌

 

 

お知らせ📢

放置ブログですが、梅仕事してますなあ⬇︎

 

 

ハムスター🐹ブログもしてます⬇︎

 

 

見てね〜〜🤗🤗