ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

めーっちゃ可愛いやん〜クッキー♡

ウェブリブログのぶきっちょライフを放置中のおたふくです♪こちら➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

今、明日のえーちん(息子)の遠足のお弁当用揚げ物中に記事アップです♪🍗🍗🍱

 

今日は14日ホワイトデーにむけてえーちんとクッキーを焼いたよ👏👏👏

 

ジャジャジャジャーン♪♪

 

f:id:hamsterlife:20170311204511j:image

 

いつもはレシピとかあまリ見ないテキトーな性格なんだけど、今日はレシピを意識しました(レシピ通りちゃうんかーい! 笑)😁

 

めーっちゃ可愛いやん〜クッキー♡で〜〜す♡♡

材料

無塩バター 100g

砂糖              60g 

薄力粉         200g

卵                 1個

 

作り方

  1. バターをチンして柔らかくする
  2. バターと砂糖混ぜ混ぜ👯‍♂️👯‍♂️
  3. 2に卵黄混ぜ混ぜ👯‍♂️👯‍♂️
  4. 3に薄力粉混ぜ混ぜ混ぜ👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️
  5. まとめたらビニールに入れ冷蔵庫で30分休める
  6. 5ミリぐらいにのばして型をとる
  7. 余熱したオーブン170度で15分焼く

 

おたふくは2倍の分量作り、4分の1ぐらいをココア混ぜました😁なので、白い生地が少し固めになってしまった😅

バターとグレープシードオイルを半分づつにし、砂糖は有機グラニュー糖を使用👏

 

感想

レシピ参考にしたよ♪

おたふくはやっぱりバター全てよりオイル使用したほうが好みかな😋

倍の量で型抜きが半日かかった😅😅

 

しっかし、このクッキー型可愛いくないですか?前から欲しくて買いました👏👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170312000146j:image

 

色々なのを抱っこさせたら可愛い❤️❤️❤️

豚の型抜きも欲しくなってきたよー

f:id:hamsterlife:20170312093603j:image

食べる煮干しやナッツや赤ちゃんを抱っこさせちゃいました💕💕💕💕💕

 

 

あー楽しかったー💕💕

 

えーちんには3人の女子がバレンタイン日にお家まで来てくれた😊ありがたいよ💕💕💕

 

なので3人とその兄弟の分と自分が食べるのとおすそ分け分で2倍にした👍👍👍

 

けど型抜きて結構時間かかるんだなぁ〜と思った昼からスタートしえーちんと型抜きまくりの抱っこさせまくりの、気がつくと夕方に😱😱

 

 

バレンタイン前からのえーちんのつぶやき

🦁あ〜母ちゃん、もーすぐバレンタインやなあ〜💃💃 

俺さあ〜お返し何作ろ??

と、もらってもいないお返しを考える彼に一言

😅もらってから考えたら?

🦁まぁ〜〜それもそ〜やなあ〜〜あ〜でもホワイトデーやからホワイトチョコしかあかんかな?クッキーとかでもいいかなあ?ど〜しよかなぁ〜

😅だ、か、ら〜〜もらってから考えたら?

もらわれへんかもしれへんやん。。。なんて言えないです。。

                         なので

ピンポーンと来てくれた3人の女の子よー🌟🌟🌟🌟

ありがと〜ありがと〜感謝でスゥー🙇‍♀️🙇‍♀️

 

彼の希望通り心をこめて作りましたあ〜💕💕

 

🦁なあ〜母ちゃん来年のお返しはとろけるシリーズ作るわ俺⤴︎⤴︎

😅もうお返し考えてるんや!

 

🦁なあ〜母ちゃん、もらってないけど、😻ちゃんにはお返し作るわ〜〜

😅ハハハ。。それ、お返しちゃうで。。プレゼントやで🎁

 

ほんと、いつも笑かしてくれます😁😁👍👍

 

😊また来年もお返し一緒に作ろうね〜💕💕

 

 

↓前から欲しかったクッキー型です👯‍♂️👯‍♂️可愛いです👯‍♂️👯‍♂️

 

 

 ↓これも欲しいなあ〜💕💕

 

 

↓こんなのもあるんやあ

 

抜き型つき だっこクマビスケットBOOK【抜き型5個付き】 (バラエティ)

抜き型つき だっこクマビスケットBOOK【抜き型5個付き】 (バラエティ)

 

 

お知らせです♪

ハムスターブログもしてまーす

ハムスターに🐹興味ある方はのぞいちゃってくださいね♪こちら➡︎

ぶきっちょライフ〜ハムスター編