ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

アンチエイジング🍎りんごの赤ワイン煮

ウェブリブログのぶきっちょライフを放置中のおたふくです♪こちら➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

そろそろ、たくさんあるりんご🍎でなんかしようかなぁーと思ったよ😊😋😋

 

頭の中には

りんごケーキ

りんごマフィン

りんごジャム

が浮かんだ😋😋

 

とりあえず身体に良さげ〜〜なの👏👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170320232613j:image

 

りんごの赤ワイン煮 🍎

材料

りんご

赤ワイン

レモン

シナモン

 

分量は計るの忘れました😅

テキトーにできます!

 

おたふくは、無農薬りんごを皮付きのまま八等分にカットし鍋に入れ、ポッカレモンをテキトーにまわしかけ、無添加の安い赤ワインをりんごひたひたに入れ煮ました。。

 

砂糖をあえて入れず、煮込み、りんごの甘さだけです😊

あ!シナモンも入れました〜〜これがなかなか美味いんだあー💕💕

 

たくさん作って、冷凍に保存用と冷蔵に保存とわけましたー👏👏

 

赤ワインをひたひたに入れたので、りんごの赤ワインの汁ができるんだー💃💃

 

その汁とりんごを分けてー🍎🍎🍎

 

お汁はホットワインで🍷飲んだり、お肉料理や下味に使ったり、料理にも使えるんだー

 

ホットワイン美味い〜〜⤴︎

りんごの甘さもほんのり〜〜

 

りんごはそのまま食べても、アップルパイにしても、砂糖入れジャムにしても〜👍👍

 

あ〜幸せ〜〜部屋中が甘い香りに包まれながらホットワインで🍷

美味い〜〜〜〜

 

なんで冬にやらんかったんや!。。。

 

あまりに気にいったので、冷蔵庫にあった甘夏ミカン?バージョンもしてみた。

 

残った中身、こちらは砂糖を足し荒いジャム風にしたよ😋😋

 

f:id:hamsterlife:20170320234002j:image

 

りんごと混ぜても美味いなあ〜😋

 

りんごと赤ワインってアンチエイジングに最適だよねーポリフェノール満載だし〜〜

身体に優しいのに美味しい〜〜🍎🍎🍎

 

りんごが余ってる、そこのあなた

におすすめしまーす🍎🍎🍷🍷

 

 

 

 

酸化防止剤無添加おいしい・濃い赤/サントリーワイン  1800ML 1本

酸化防止剤無添加おいしい・濃い赤/サントリーワイン  1800ML 1本

 

 

赤ワインって動脈硬化予防にもなるらしい🍷

飲みすぎは注意だけどねー🍷🍷

 

 

 お知らせです♪

 ハムスター🐹ブログもしてまーす。ハムスターに興味ある方はこちら➡︎ぶきっちょライフ〜ハムスター編