ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

おたふくさん家のカレー

ウェブリブログを放置中のおたふくです。このブログを含め3つのブログを持ってる事になります♪

 

子育て&手作りなどなどは、こちらを➡︎タップぶきっちょライフ:ウェブリブログ

ハムスター🐹に興味ある方はこちら➡︎タップ

ぶきっちょライフ〜ハムスター編

 

のぞいちゃってくださーい😘😘

 

さてさて、えーちん(息子)からリクエストがありました☺️

 

🦁母ちゃん〜〜俺さあ〜カレー🍛食べたい〜〜カレーして〜やあ

 

と言うので冷蔵庫を覗くと大量にありました                        

                        ↓

f:id:hamsterlife:20170324223858j:image

 

えーちんに聞きました。

😊いつもさあ〜甘口のんやけど、今日は母ちゃん達と同じ大人のカレー食べてみる?

 

🦁えー⤴︎俺て大人?うん!甘口ちゃうくてえーでー⤴︎⤴︎

 

とゆーことで、冷蔵庫にあるのでカレーしました👯‍♂️👯‍♂️

 

おたふくさん家カレー《ツナバージョン》

この日のカレーは定番野菜の人参 じゃがいも 玉ねぎ 肉は黒毛和牛のコマ切れ《めっちゃ安い》後、昔、学童指導員だった頃に子供達に大人気だったツナ缶を入れました。汁ごとです

しかも。。なんと!こくまろの中辛3箱+甘口1箱 計4箱も使いました😅😅

なぜだか、ついつい大量に作る癖がある

いつもはルーも色々種類だけど、たまたま一緒のが冷蔵庫にあった😋😋

 

えーちんも旦那も結構食べて。。

次日はもちろん、揚げ物つきのカレー😋

 

それでもまだあるのは冷凍し後日に

サバ節のダシをとり、うどんだしでカレーをのばしカレーうどん😋😋😋

 

おたふくはカレーうどんが好き💗

しかも、ツナ缶も良い仕事しますよ〜💪💪

 

しかし、カレールー買いすぎやな😅😅

ついつい安いと買いたまりたまり。。

 

しかも。。これも。。↓

f:id:hamsterlife:20170324230252j:image

ルーが安いと買っちまうんです💦

 

 

 

 

 

 

 これ凄い!めっちゃカレー好きな貴方へ↓笑(^○^)

 

 

 しかし、カレー🍛てめーっちゃ食べたい日ないですかあ??

 

🦁母ちゃん〜〜うま〜サイコー👏👏👏

 ほんと、褒め上手に育ちました😊😊

そー言ってもらえたら悪い気する人はいませーん👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️

どんどん言ってくれ〜💃💃💃