ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

ないないないないな〜い〜〜!本家海パン君〜〜

それでなくても暑いのに〜😵

 

イライラする〜〜〜💦💦

 

あそこも見たし、ここにもないし〜

 

 

今日は息子(えーちん🦁)の学校のプール日

 

前持って準備しとけばいーのにね

 

( ̄▽ ̄;)

 

さあ〜!巻きタオル入れた

ゴーグル!入れた

サンダル!入れた

キャップ!入れた

熱計った!

 

ん?( ̄▽ ̄;)あれ

 

🦁母ちゃん、俺

帽子 ゴーグルして裸で入らなあかんの?

 

 

あれ?確か同じ場所に昨日置いたはず

 

そっからはあちこち探したよ

 

まずは昨日置いたはずの場所

 

物どけたりして

 

ないなぁ〜

 

次はベランダに行き

 

まさかね、まさか、まだ干してる?

 

ないなぁ〜

 

次は洗濯物の中紛れてない?

 

ないなぁ〜

 

 

あかん!気になる!

 

優先順位に、私が置きそうな場所を

 

何度も探す

 

落ち着け!落ち着け!

 

見つかるはず!

 

🦁母ちゃん〜まだ?

 

👩あるはず!ちょい待ち!

 

 

右の物を左によけたり

 

めくったり

 

タンスにまぎれてねーか?

 

まさか!おたふくのパンツにまぎれてねーか

 

あっちも、こっちも

 

ないないないないなーい!

 

🦁まだ〜?

 

👩今!探してんねん!

 

ちょい、イライラモードスイッチ🕹

 

あ〜😩こーなったら意地でも見つけたい

 

 

イムリミットは後20分

 

二階に行ったり💦

一階に行ったり💦

 

ガサゴソ ガサゴソ💦💦

 

あっちも、こっちも

そっちも、どっちも

 

ないないないないなーいー

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

🦁まだ〜〜

 

👩うるさいわ〜〜

(このハゲ〜〜!!とは言わないけどね 笑)

 

イムリミット5分前なので

 

ほんとに、ほんとに

 

しかたなーく

 

替えの海パン

(あるんか〜い!!早く出せよ〜〜(^^;;)

 

ちゃうねんな

 

この海パンはちょいお腹がでっかい

 

なので

 

えーちんが水に入り泳ぐと

 

お尻が見えてきたやつで

 

本人=えーちん🦁は全く気がつかなくて

 

お尻出しながら泳いでいた

(なんで気づかないかな?)

 

そんな姿を見てしまったので

 

置きっ放しに

 

その名付けて尻丸出し海パン

(名付けるなよ  ワハハハハ   笑)

 

それを

 

今こそ使わなくては

 

尻丸出し海パンままでは

 

さすがに

 

尻丸出し海パン男〜〜!!

 

なんて

 

あだ名になるとかわいそうやから

 

しかたなーく

 

あ!めんどくさい

 

しかたなーく

 

ゴムをつけ

(ゴムぐらい入れたれよ!)

 

そう。早く入れとけばいいものを

 

ずっと放置して

 

まさに、ギリギリの

 

イムリミット

 

そして

 

尻丸出し海パン卒業の時間や!

 

はい!ゴム入れました!

 

よし!いでよー👉えーちん出発するのだ!

 

 

と、えーちん🦁

 

ランドセルをかつぎ

 

あれ?🦁

ランドセルに何かぶらさがってるわ

 

 

🦁👩わーーーーーー

なんやねーーーん!!!

 

どこにぶらさがってんねん〜〜( ̄▽ ̄;)

 

 

ランドセルの横についてるキーホルダーや

コップ袋ぶらさげたりする金具にひっかかっていたのです。。

 

 

本家の海パン君が

 

(本家海パンの声)

尻丸出し海パンには負けへんで!

俺の存在はここや!

早く見つけてくれ!

出発には見つかる場所にいてあげるわ!

だから俺を見ろ!

 

 

みたいな。。。

 

存在アピールな登場やったわ〜〜

 

でも、えーちんもおたふく母ちゃんも

 

 

🦁👩もーさあ〜〜尻丸出し海パンで

えーよなあー

袋に入れ直すん今さらやしなあ〜〜

 

🦁👩めんどくさいしなあー

 

意見が一致

 

親子揃ってめんどくさがりです。

 

 

 

探し物はえっ!こんな結末か?

て場所にありますよ

きっと!!

 

 

あー朝から疲れたおたふく母ちゃんでした

 

 

聞いてくれてありがとう😊😊