ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

あなたはどんな自分になりたいですか?

はーいはいはい🙋おたふくでーす

 

あ〜

 

先月1キロも痩せへんかったわあ〜

(なんの努力もしてないけど ε-(´∀`; )

 

歳をとると痩せにくいと聞くが👂

 

ちゃんと頑張ってないから、歳やからか?

そうでないか?わからへん😑

 

子供を産む前も別に細くはなかった

 

細くはない。ではなく太いだ!

 

旦那に言わせると

 

昔はぽっちゃり

(全く失礼や!💢)

 

今はでっぷりらしい

 

スタイルが良い人に話を聞くと👂

 

常に常に気をつけてるんだね

 

無理だな。。

 

忘れちまう。。

 

今朝思った。夜ごはん🍚は抜こうと

 

そして、夜

 

そぼろ丼

(なんで、よりによって丼ぶりにしとんねん)

 

忘れてしまう。。

 

そんなおたふくが最近思った事

 

自分はどうしたいんだ?

 

細くなりたいんか?

健康になりたいんか?

可愛いくなりたいんか?

何になりたいねん!

 

おたふくは思った

 

細くなりたいわけではない

 

どちらかとゆーとぽっちゃりスタイルぐらいが好み

 

なにより健康になりたい

 

自分の好きな時代を思い出した

 

思い出してみると、あの体重あたりが一番楽しくイキイキ楽しかったな🤗の20代

 

めっちゃ細くはないが。。

 

楽しかった時代だ🤗

 

そうや。。痩せようとか

ダイエットしようとか。

無理やけど。。

 

目標決まったよ🤗

なりたい自分になろう🤗🤗

 

体重は軽くなくても、見た目ぽっちゃりでも

 

自分のなりたい好みの自分を作りたい。。

 

それを目標にした💪💪

 

そのために

 

スタートした事

 

⭕️朝の飲み物をかえた。。⬇︎

 

 

そう。朝一番は白湯にした。。

そして、朝ごはんは野菜から食べるだ

パン食ならサラダ

ごはんなら漬物に

 

⭕️夜ごはんの米を半分減らすか抜く

サングリア➕炭酸水➕レモン🍋は夜の飲み物に決定

 

食べる事をがっつり減らす食事制限は不健康だし続かないおたふく。。

何度もリバウンド済み😅😅

 

なりたい自分になるためには

 

楽しくイキイキしたい

 

体質改善だ!!

 

食いしん坊なので、食べるのは我慢できない

 

なので食べる物の質をかえていこう💪

 

そして。。

 

⭕️ストレッチとマッサージをはじめたよ

 

⭕️マッサージは風呂上がりの足だけ

⭕️ストレッチは朝夜、お湯沸かしたりしてる間

 

⭕️あとはたまーにウォーキング

⭕️毎日腹筋50回

 

月に1キロ体重落とす目標で体重計にのる。。

 

こんな感じで

 

楽しかったあの頃20代のあの頃が

 

なりたい自分の目標かなあ〜

 

好きな自分になろうよ🤗🤗

 

痩せないとーてなると、なんだかキツイけど

 

好きな自分、なりたい自分になろう!

を目標にすると気持ちがなーんかアップ⤴️するよね〜〜

 

 

 

昨日ストロベリームーン🍓🌕だったんだって

 

よし!月を掴んだよ!

 

f:id:hamsterlife:20170610155420j:image

 

ぼやけたけど。。掴んだから良い事あるわ

 

🌕がハート♥️に見えたんだ

この間はね、天使の羽に見えたよ

 

おたふくは結構小さい頃から

 

お月さまが好き🌕

 

f:id:hamsterlife:20170610155658j:image

 

こんなん撮れたら。。

 

わぁすげ〜🤗🤗てなる

 

あなたはどんな自分になりたいですか?

なりたい自分になろう!て考えると楽しいね〜〜🤗🤗🤗

 

 

 

お知らせ📢

おたふくはあと2つブログしてます

 

放置してますが

⭕️

 

⭕️ハムスター🐹ブログ

 

見てね〜😊😊