ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

材料は2つ。簡単型抜き足りへんやんクッキー( ◠‿◠ )

ウェブリブログのぶきっちょライフを放置中のおたふくです♪こちら➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

パソコン💻が壊れ放置です。なのでこちらに

😅😅👏👏

 

息子のえーちんがクッキー作る〜〜て言うし買い物めんどくさいからゴソゴソ探したらあった

ホットケーキミックス😁バターがなかったのでグレープシードオイル使いました😊

 

レシピ忘れないうちに更新です。

 

簡単型抜き足りへんやん!クッキーです ( ◠‿◠ )

材料

ホットケーキミックス(あったから)   1袋 200

 

グレープシードオイル(好きなオイルやバターでどうぞ)100g(減らして良し)

 

作り方

ジップロックにミックス粉入れオイル入れ混ぜ混ぜ👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️

バターならチンしたやつを混ぜてね。バターなら100を減らしたほうが良い。

 

そのまま、まとまったのを冷蔵庫で休ませる30分ぐらいしたら取り出し伸ばして、型抜きあれば型抜きする。。

おたふくは、型抜きを砂場おもちゃにしてしまいあまりなかったので、えーちんとコネコネ粘土しました。。😅

 

パーツにココアもないので抹茶を使いました👌

あ!アーモンドも使いました👌

 

型抜き買っとこ❗️ーっと

 

f:id:hamsterlife:20170309123142j:image

こんな感じになり

f:id:hamsterlife:20170309123218j:image

眉毛をつけて、イケメンコアラにしてみたり😁

なかなか楽しかったよー💪💪

 

感想

めっちゃ簡単やし家にあればするし、子供が作る分には問題なし!

だが、食いしん坊のおたふくの感想としては

ホットケーキミックスはやっぱりホットケーキミックス味なんだあ〜

当たり前やけど。。。 

なので、おたふくは薄力粉ふるいながらのクッキーがやっぱり好き〜〜💕💕💕

 

息子えーちんが全て食べました。バター100だとバターの風味が多い気がするので、おたふくなら、減らして、卵または、牛乳入れると思います〜〜〜〜👏👏👏

 

しかし、材料2つて。。。笑( ◠‿◠ )

 

可愛い💕クッキー型が欲しい〜

これ↓欲しい〜〜〜〜💕💕

 

 

 

 

 

可愛い〜〜❤️

 

お知らせです♪

おたふくのブログはあと2つつあります。放置中のぶきっちょライフ:ウェブリブログこちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

                             

ぶきっちょライフ〜ハムスター編

こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ〜ハムスター編

ハムスターに興味ある方はのぞいちゃってくださいね♪🐹🐹🐹