ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

簡単りんごの混ぜ混ぜケーキ♡

ウェブリブログのぶきっちょライフを放置中のおたふくです〜。。😊こちら➡︎ぶきっちょライフ/ウェブリブログ

 

久々にiPhoneでブログをスタートしてみました👌👌👌まだ慣れないけどね〜

 

さてさて、家にある大量のりんご消費のため

🍎とりあえず、りんごケーキを作ったよ😊

 

以前のブログにはあまりきちんとレシピをお知らせしていなくてレシピが欲しいと声をいただきっぱなしにしてました。。😅😅

 

このブログにはなるべーく、なるべーく、なるべーくですよ。。

レシピをお知らせしようかなぁ

と気まぐれにも思うわけであります。。( ◠‿◠ )

 

とゆーのも、ほんまーに雑な性格のため、とゆーかめんどくさがり屋のため、レシピ

わからん〜。。

細かく計ってないー

テキトーやから、作っても毎回違う〜〜。。。

そのテキトー分量をなるべく計り直してお伝えできればいいのかな?と。。。。トライしてみたよ😊😊😊😊😊👏👏👏👏👏👏👏

 

簡単りんごの混ぜ混ぜケーキ🍎

f:id:hamsterlife:20170309111157j:image

 

 材料(18センチ型で良いと思います)

薄力粉   100g

卵            2個

りんご     1個〜2個

砂糖         70g

重曹          2gにレモン汁数滴(なければ酢でも          

                 良い。それもないなら入れなくて良

                  し 笑)

グレープシードオイル    100

                   (バターでも、オリーブオイルでも                 

                      良し)

 

  1. 型を用意し、オーブン予熱スタート(バターを使用するなら先にバターをチンして溶かす)💃
  2. 卵割り混ぜ混ぜ👯‍♂️上から薄力粉ふるいながら混ぜ混ぜ👯‍♂️
  3. 重曹にレモン汁かける
  4. 3を2に混ぜ混ぜ👯‍♂️
  5. 砂糖を少しづつ混ぜ混ぜ👯‍♂️
  6. グレープシードオイルを混ぜ混ぜ👯‍♂️
  7. 忘れていた!りんご🍎を切っても擦りおろしても良し👌を混ぜ混ぜ👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️
  8. 型に流しこみ、170度で50分ぐらいかなあ?様子見ながらテキトーでー

 

めちゃめちゃ簡単。。材料出して混ぜ混ぜしてオーブンへぶちこむ!👍👍

 

 実は(おたふくは2倍作りました。)21センチ型のシフォンケーキ型でやってみた😊

 

でさあ〜実はアツアツのまませっかちに取り出して失敗したのでーす😱😱😱😱😱😱😱

 

上の写真はその失敗をひっくり返し無理矢理に形を整えただけ。。味は同じ😁

 

材料も分量もだいたいでよーし!です👍👍

 

今回は特別にお見せしちゃいますよ〜

ジャカジャカジャ〜〜ン♪

               ↓↓

f:id:hamsterlife:20170309111818j:image

 

アツアツを取り出すとこうなります!!

ご注意ください。。( ◠‿◠ )

 

でも失敗しても大丈夫👌👌👌

ひっくり返せばよーし👏👏👏👏

 

感想

えっとー。2倍作ったおたふくは、でかいりんご3個も入れたので入れすぎたかも。。

そして、おたふくの好みとしてはナチュラルな仕上がりが好きなので、砂糖70gより少なくても良いと思いました💕

アツアツも美味しいけど冷えたのも好き💕

 

はい!お客様が来たら、アイスを乗っけてコーヒータイム☕️したいなあー👏👏

 

りんごは身体にも良いし、砂糖もうちょい減らしてもいいねー次回まだトライしよっと😊😊

 

冷凍もできますよー😊😊😊お試しください💕

 

 

 

 

 

 

 訳ありだって😊

 

訳があるなら聞いてあげようではありませんか👏👏👏👏

 

りんご🍎て効能もたくさーんあるよねぇ〜

りんごポリフェノールの効果らしいよ〜

 

老化 コレステロール高め お腹の調子を整えるにも良いみたいなので、おたふくはりんご🍎を

今年はたくさーん意識して食べたいでーす🍎

 

 

お知らせです♪

おたふくのブログはあと2つあります

トップにある放置中のぶきっちょライフ  こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

                     

     ぶきっちょライフ〜 ハムスター編  こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ〜ハムスター編

ハムスターに興味ある方はのぞいちゃってくださいね♪🐹🐹🐹