ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

やっちゃった〜やっちゃった〜〜大腸内視鏡〜〜

金曜日〜準備して本日内視鏡やってきました🤗

 

 

 

 

昨日飲んだ下剤で夜中に起きるだろうと

 

思っていたおたふく。。

 

起きたら、あれ?朝やん

 

下剤!て書いてたのに出ないまま

 

行きがバス🚌のため

 

おいおい!バス🚌でお腹痛いとか

 

やめてやー(^_^;)

 

ヒヤヒヤしつつ無事到着🏥

 

内視鏡センターとやらのコーナーに行き

(コーナーって😅)

 

椅子に座ると

 

私  おじさん  夫婦で来ているおばさん カップルの男の人 が座っていた。

 

今日1日を共に戦う仲間だな💩

 

とまずは挨拶などしちゃいました😊

 

気がつくと、すっかり仲間に🤗🤗

 

看護師の説明を聞いて

 

f:id:hamsterlife:20170626172147j:image

この下剤を約1リットル飲んだ後に水を500ml

 

これがさあー

 

めっちゃマズイ!

 

少しずつ飲むんだけど、一杯目でもう気持ち悪かったおたふく

 

前のおじさんはあまりにぼやき

 

あまりに看護師にブツブツ言うので

 

👩おっちゃん一緒にがんばろ〜

 

となだめつつ

 

なんとか一緒にワイワイと

 

仲間の中でも私が一番トイレ回数が多く

 

トイレ🚽に行くと

 

😎出たんか?何回目や!わしなんか青い色やぞ

 

👩青いん??出たよ。まだまだやわ

 

👵みなさん早いね私全く出ないんですよ

 

👩大丈夫大丈夫〜〜出るでる。一緒に歩こう

変な体操も教えるよー🤸‍♂️

 

知らん間に

 

トイレ🚽に行くと

 

出た?何回目?が合言葉みたいになり

 

初めて少し前にあった人達なのに

 

出た?何回め?何色?

 

どんな会話やねん   (⌒▽⌒)

 

おっちゃんに変なポーズを教えると

 

気にいって何度もしていたので

 

大爆笑とともにトイレ🚽へ

 

あかん!笑かさんといて!出るー

 

(^_^;)

 

なんか、おもしろかったよ。。

 

なので今からする人は

 

家で1人でより

 

仲間と共に戦うのも良いかもよ

 

そして、戦いに勝ったようで

 

おっちゃんいわく

 

😎姉ちゃん合格もらったか?

 

👩合格。。あ。。一応。。看護師さんから

色チェックして透明に近いから合格💮かな

おっちゃんは?

 

😎わしはあかんわ!もうこの下剤捨てたろか?

 

なかなかのやからの世話のやけるおっちゃんだったけど、おもしろかったわ😅

 

そして夫婦のおばちゃんは下剤を飲んでも全く出なくて、ラストに浣腸されていたよ

 

あの下剤で出ないってびっくり‼️

 

一番合格を💮もらい、いざ、内視鏡(^_^;)

 

鎮痛剤を使ってください。とお願いし、

 

鎮痛剤を入れたとたん

 

ぐるんぐるんの目眩🌪

 

でもすぐ目眩は消え、さあ〜〜初めるよ

 

の時にモニターが消え

 

あれあれ?

 

何やらゴソゴソ

 

ゴソゴソする看護師

 

はじまらないまま待つ

 

あれ?鎮痛剤切れたのでは?

 

鎮痛剤してから結構時間たってからの

 

スタート

 

痛かったし😖😖

 

絶対きれてるわ!!て思ったわ

 

なんやかんやで

 

終了しました。。

 

医師👨‍⚕️いわく

 

何も異常はみあたりません。

 

腸の動きが悪いんだね

 

でした〜🤗🤗

 

良かったあー🤗🤗

 

しかし、なんなんだ。腸の動き悪すぎやろ

 

💩を1日に何度も何度もちょいちょい

めんどくさいし、お尻痛いし、

普通便が全くないし

 

ほんと。。腸活を続けるぞ!と誓ったよ👌

 

 

さて〜〜空っぽのピカピカの腸に

 

最初に入れたのは

 

f:id:hamsterlife:20170626220324j:image

 

帰宅して、16時にようやく飲むヨーグルト

その後、梅シロップを飲んだ

 

あーお腹すいたー

 

急いで作ったf:id:hamsterlife:20170626220607j:image

 

野菜スープにしようと思ったが、ごはんも食べたくてリゾットぽく、トマト煮に納豆とチーズとごはん🍚を煮た

 

一応柔らかめのが良いかなあ?て😅

 

なんか。少しずつスッキリしていってる🤗

 

お腹がリセットされた気分🤗🤗

 

みなさんも40過ぎたら一度是非どーぞ

大腸内視鏡カメラやっちゃってー

 

😊😊😊

 

 

お知らせ📢

 

⭕️http://s.webry.info/sp/22949450.at.webry.info/index.html

 

こちらも💁見てね