ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

静かに〜静かに〜仕込み中〜〜甘酒ちゃんだよ

はまりまくっている甘酒ちゃん

 

風邪🤧をひいて

 

味もわからなくなり

 

何を食べても美味しくないのに

 

甘酒ちゃんと豆乳の組み合わせが

 

恋しくて恋しくてたまらん

 

低体温のおたふく

 

ほんとうは酵素を守りつつ

 

軽く温めて生姜とか入れたらいーのに

 

冷たいやつばかり食べてしまう

(-。-;

 

甘酒ちゃんは一日コップ一杯

 

200CCぐらいとるのが良いらしいよ

 

そんな甘酒ちゃんがさあー

 

もうなくなった

 

早っ

 

飲みすぎたかも

 

またまた今仕込み中〜〜

 

家族の夜ご飯が終わったから〜

 

洗い物しながらの鍋に湯を沸騰させ

 

甘酒ちゃんを入れる容器を一応つっこみ

 

本当は乾燥させたり

 

アルコール消毒したりしたらいいのかなあ?

 

めんどくさいし

 

濡れたままの容器に

 

残りご飯🍚が468gあったので

 

足りないけど入れたよ

 

f:id:hamsterlife:20170812223406j:image

 

ティファールで沸かしたお湯を400入れて

 

混ぜ混ぜ👯👯

 

f:id:hamsterlife:20170812223528j:image

 

温度を60度あたりに下げるために

200CCの水を入れたよ

 

そして

 

米麹

 

今回は節約の100gではなく200gにしたよ

 

f:id:hamsterlife:20170812224053j:image

 

またまた、容器ギリギリだ

 

節約で米麹を100にしたけどさー

 

全く問題はなく美味しかったんだけど

 

どろっとした感じと甘さが若干違ったので

 

今回は真ん中の200gにしたよ😊

 

色々なバージョン試してみたらいいよね

 

 

その隣で、冷凍キノコと摩り下ろし人参と

米➕もち米で

 

おこわ?炊き込み?

 

明日の弁当用に仕込み中〜〜

 

甘酒ちゃんもさー

 

本当に簡単やし

 

あとは放置10時間ぐらいしたら

 

甘くなってるよ

 

静か〜〜に仕込み中〜〜

 

本当に簡単やし

 

顔にぬっても良いらしいよ🤗

 

オススメでーす😊😊