ぶきっちょライフ〜手作り編

飾らんでええよ〜自然体でいこうやあ〜不器用やけど簡単レシピや身体のお話やおたふくさんのつぶやきなどなど〜などなど〜ゆる〜りとはじめておりまーす

ノーと言えない日本人の本当のイエスのヒントを教えてくれ〜

あ〜風邪🤧ひいたー

 

夏休み前から

 

ずっと、なんやかんや

 

なんやかんや

 

体調が不調やあー

 

病院🏥終わればまた病院🏥

 

ストレスたまるつーの!!

 

ようやくリンパの圧迫から解放されて

 

2日ぐらいしかたたないうちに

 

喉が痛くなり

 

今度は早〜く病院🏥行ったわ

 

🤧🤧😷

 

そんな中

 

旦那が休みのため、えーちんをプールへ

 

あーありがたい〜〜

 

感謝👏👏👏

 

えーちんがプールではしゃぐ頃

 

私は家でゴロゴロ

 

ずっとゴロゴロゴロゴロしまくり

 

風邪ひいてしんどいくせに

 

冷蔵庫開けたり閉めたり

 

なんか食べては

 

ゴロゴロゴロゴロずっと

 

だって風邪🤧ひいてるんだもーん

 

 

 

そして

 

ちょぴり涼しくなったか?いやかわらんか😅

 

の夕方に買い物へ🚲

 

スッピンにマスクに髪もまとめただけ

 

さっさと行って

 

さっさと帰ろ!

 

🚲🚲🚲🚲🚲

 

いざ!出発👆

 

あれ?Tシャツ&短パンの私の前の人

 

🐦さんがいた

 

知ってる人なのに

 

そのまま静かに後ろを自転車🚲こぎこぎ

 

気づかないまま先に行ったらそれでいいや

 

気分だったけど

 

🐦さんが信号で自転車🚲を止め

 

反対車線に向かう位置で自転車が止まった

 

まっすぐ行きたい私は

 

すれ違いさまに🐦に手をあげ

 

通りすぎた🚲

 

通りすぎる間に

 

🐦さんが何か話したのだけど

 

スーパーに早く行きたい私は

 

強引に

 

あ!🐦バイバーイまたなー🖐

 

と去る。。

 

たぶん、ここで大好きな友達だったら

 

止まって話したわ

 

と自分のあっさりさに感心しながら

 

目的地へ🚲🚲

 

そしてスーパーにつき中に入ると

 

遠くに精算を終えた🐵君がいた

(おじさんね)

 

ここはスルーせずに近づいて

 

たわいもない話しをし

 

バイバーイ

 

買い物カゴに2個商品を入れたぐらいに

 

気がついた

 

わぁ、また🐦さんがいる

 

さっき曲がったはずなのに

 

目的地同じやったんか

 

気がついてはいたが

 

挨拶からの話しが長くなりそうな気がして

 

嫌いなわけではないんだけど

 

大好きな人ではない人には

 

興味があまりない私😅

 

なので

 

早い話しがめんどくさい

 

たぶん、あちらもしばらく前から気がついていたのかも?

 

🐦あーおたふくちゃん!またあったね

ハムスター🐹のよもぎちゃんとは仲良くしてる?(あ。。ブログスタートしたら言うわ!て言うてしまっていた事を思いだしたが、黙っていた)

 

色々な質問に返事をしつつ風邪ひいてるから

近づいたら、うつるでー

なんて言いながら

早く話しを終わらせようとした

 

そんなタイミングに

 

またまた新たな登場人物発見!

 

🐦さんの事をあまり好きではない🐯さんだ

 

🐯ちょっと、おたふくちゃん!いつになったら

うちの店飲みにくんの!

(夜の蝶🦋はお盆も忙しいらしい)

 

🐦さんは去らないまま、🐯さんとワイワイ話しは弾む

 

🐦さんと🐯で、けして、あわない2人の中で

相づちの私😅😅

 

そろそろ、まこうか?のタイミングで

 

一方的にバーって話し、じゃ!帰るわ!と

私よりあっさりの🐯さん

 

あー解放〜〜

 

いったん解散した

(о´∀`о)

 

で買い物を終わり

 

精算し

 

お肉屋にいたら

 

またまた🐦さんがやってきた

 

立ち止まり話ししたい感じだったけど

 

🤧風邪ひいてるし、うつるでー

バイバイバイバーイ

 

 

よく聞くんだ

 

友達に

 

せっかくフリマに来たのに

 

知り合いにつかまり

 

あまり見れなかったわ💦

 

とか

 

おたふくちゃんごめん🙏

 

誰々につかまり

 

なかなか待ち合わせに行けず💦

 

とか

 

ストップ!ちょい!ごめん!🙏

 

時間ないねん!

 

またまたな!

 

みたいなんがなかなか言えない

 

とか

 

グループラインの返事を

 

嫌なのに

 

みんな了解👌てスタンプやから

 

しかたなく了解👌スタンプした

 

とか

 

ノーと言えない日本人だな

 

私は比較的言えてしまう人

 

了解👌でないのに

 

了解👌は絶対押せない人

 

逆に嘘みたいで嫌だし

 

ノーと言いにくい事例もあるよ

 

あるけど

 

比較的

 

わかりやすいタイプだろうなぁ〜

 

損もするよ

 

けど

 

きっと言える方が楽だよなあ〜

 

嫌な事は嫌でいーねんよ

 

口でちゃんと言ってみ

 

なんて

 

子どもにいったりするが

 

そんな子どものママ👩を見ると

 

同じだね

 

蛙の子は蛙てやつかな🐸

 

反対に

 

協調性がないおたふくの息子えーちん

 

もーちょっと、みんなと一緒にしてもいーんちゃうか?と思うが

 

私に似てるんだな🐸🐸

 

まあ、いっか!

 

 

 

そんな

 

私の両親は

 

私に

 

みんな行ってるからって塾なんて行かんでええ

 

みんなと同じ事してもおもんないやろ

 

みんなと一緒にしろ!ではなく

 

人と違う事しなおもんないやろ

 

てよく言われたわ。

 

かわってる両親て言われてたな

 

右に習えではなく、みんなが右ならお前は左や

 

みたいな( ̄▽ ̄;)

 

大穴を狙え!みたいな💦

 

子どもの時は

 

嫌だったな

 

タバコ🚬を吸いたいなら付き合うぞ

 

みたいな

 

隠れてこそこそするなら

 

なんでも堂々とやれ

 

みたいな

 

似てるんか?いや、似てないわ

 

いや似てるんかなあ〜

 

蛙の子は蛙やもんな🐸🐸

 

 

 

昔、男友達に言われた事がある

 

おたふくさー冷たいわ!

 

電話もさー切る前になんかあるやろ?

 

明日早いし、そろそろ、みたいなんとか

 

前置きみたいな。。。

 

その前置き説明不足や!と

 

男友達にはよく言われたなあ

 

自分の話しを一方的にし

 

相手が話してる途中

 

私が退屈、切りたくなったら

 

じゃ!切るわ!

 

て言うてた

 

 

だいたい

 

じゃ!切るわ!て急に言うと

 

なんやねーん!

 

みたいになり

 

ブチッ。ツーツー☎️

 

 

 

私の中で流行ってたんやろか?😅

 

 

 

みんなーごめん🙏ねー

 

今は少しは前置きしてますーたぶん

 

 

もう45歳やもん〜〜〜〜😅😅

 

 

しかし

 

ノーと言えない日本人が多すぎーる

 

 

そんなんやと

 

 

どれが、本当のイエスかわかんないよー

 

本当のイエスの時のヒントを教えてほしい

おたふくでした。